※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またみん
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子がいます。自律神経失調症で様々な症状が出ています。安定剤を飲みながら育児中。ストレスはないが身体が辛い。理解者が欲しいです。

生後4ヶ月の息子がいます。
自律神経失調症になってしまって、足の痺れや、倦怠感、イライラ、食欲不振、立ちくらみ、など
様々な症状が今でていて、辛いです。安定剤を飲みながら育児をしています。
息子は本当に親孝行な子で私は育てやすいなぁと感じ、
育児にストレスは今は感じていません。
でも、身体が言うことを聞いてくれません。
旦那も冷たく、なにも口を開きません。
幸せそうな息子の笑顔が唯一の救いです。
精神安定剤など飲みながら育児されてる方
いらっしゃいますか?
理解者が居なく、居場所がないです。助けてください

コメント

るん

大丈夫です。私もストレスからくる自律神経失調症を経験しました。上の子がまだ1歳で私もアタフタ+下の子が2ヶ月で体も心もやられました。でも実家に頼ったりしたら少し楽になりました。ほんとに辛いですよね。無理しないでたまにわ頼れるとこにドンと頼っていいと思いますよ!

• またみん

またみん

ありがとうございます!お子さん2人もおられて凄いですね。尊敬です。今日も実家に帰ってたのですが、親には心配をかけたくないので、笑顔を振り撒いてたのですが、余計疲れちゃいました笑でも頼れるのは実親しかいないのでちゃんと甘えて頼ってみます!

• 3月19日
  • るん

るん

親わ気づいてると思いますよ!私も連絡しないだけで心配されましたから笑
    仲良しでも旦那とかじゃなくて実親にしか甘えることしかできないこともありますよね!お互い頼りながらがんばりましょ🙂

• 3月19日
きゅらそー

大丈夫ですか?!母業は毎日大変ですよね、お疲れ様です(^ ^)

生後3ヶ月ですと育てやすい子供でも大変な時期ですよね、私もその時期自律神経失調症でした。

心療内科で薬を頂きましたが、飲むとイライラは収まりますが眠気と寝てから起きた後のダルさこの世の終わりの様な憂鬱感が異常じゃなく飲むのやめました。

お子さんを2時間でも3時間でも誰か見てもらえる親族の方がいればお願いして1日でも良いからゆっくり寝れる時間を確保する事が1番大切だと思います。後は気軽に喋れる友人に愚痴の1つや2つ吐きこぼすのも大切だと思います。

体の疲れは栄養ある食事とサプリメントも飲むと良いですよ!

私は産婦人科で漢方薬処方してもらいましたが全然効果なくて、色々相談したり実際色々飲んで見た結果、市販の薬局に置いてあるキヨーレオピンとワタナベオイスターが効果ありました!
妊婦さんでも飲める安全な滋養強壮剤です(*⁰▿⁰*)お値段は高いです凹

今は息子今年3歳なりますが、産後半年から毎日欠かさず飲んでます!!

目眩
イライラ
憂鬱な気持ち
冷や汗
食欲不振が改善されました⤴︎

体が元気なると心も元気になりますよ
(*⁰▿⁰*)

さくら

おはようございます。
もうご回答頂いてる方がいらっしゃるのでいいかなーと思ったのですが私の体験ですので何となく聞いてくださいね(^-^)
私は育児のストレスから(その時は全くストレスなんて感じていませんでした)、不安障害自律神経が乱れ自分でも怖くなり初めて心療内科にかかりました。今年で四年目になります。
初めて心療内科に行ったときに、色んな話をしてそこでやっと、育児からくるストレスだよ、そんなに頑張らなくてもいいよ…と言われました。
三人目を妊娠中も現在出産してからも通っています。
授乳中でもあまり影響がないお薬を処方してもらって飲んでいます。
旦那さんの理解がないのは辛いですよね。我が家も、病気に対して理解?感心はなく、実母が唯一の理解者になってくれています。
でも、辛いときには今日は気分が辛いからと少し話すと手伝ってくれたりはします。
病気には通ってらっしゃるのでしょうか?
症状は日によって違うと思いますが、酷くなっていませんか?
薬は合っていますか?
私も今毎日違う体調の中で育児をしているので大変さがよくわかります。

はじめてのママリ🔰

痺れは手足ですか??