※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう。
ココロ・悩み

夫婦仲良し→出産後一線、会話少なく、主人の帰宅後はテレビ。夫の我慢。夫婦仲良くする方法ありますか?

ホルモンバランスの変化と言われてしまうかもしれませんが…

出産までは夫婦仲良しでしたが

出産後からは一線あるかんじがします。
子供のこと以外会話もあまりないし…すれ違いです。

主人は休みは日、祝のみで、朝8時から仕事にいき、何もない日は23時以降に帰ってきます。仕事の付き合いで週2外食、月1ゴルフいきます。

結構、自由?にしてもらってるはずなのに、外では我慢してると漏らしてるらしいです。

夜帰ってきて、私がたまたま起きていてもテレビばかり見てます。

このままじゃまずいのかなぁ…と思うので、夫婦仲が良くなる秘訣やアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

あを

産後クライシス、仕方のないのとですが男性の理解がないと夫婦仲が破綻してしまう場合もありますね。

相手によると思うのですが、理解してくれそうな旦那さんなら産後クライシスについて説明し、今の状況に自分自身も苦しんでいることを伝えてみるのが良いような気がします。

奥さんの言うことに耳を傾けてくれないタイプの旦那さんだと難しいかも知れませんが、出産後のどうしようもない状況だということを伝えられるといいですね。

にゃんちゅうさんに仲良くしたいという気持ちがあるので、きっと良い方向に進むと思います!

あちゃひ

うちも同じです。ほとんど会話ありませんよ。一緒にいて意味あるのかな?ってかんじです。