※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

※ 愚痴 ※私は家の掃除、夕飯作り、離乳食作ってました。旦那に子供の事…


※ 愚痴 ※

私は家の掃除、夕飯作り、離乳食作ってました。
旦那に子供の事お願いしてました。

旦那1時間以上テレビ、携帯。
その間子供は一人遊び、部屋の中ハイハイ。

見兼ねた私が子供と遊んでると
「やっぱママがいいよな〜」「パパは疲れたよ〜」
など言って怒りと悲しみでいっぱいでした。


少しくらい遊んであげてよ。
ずっとみてろ、目を離すなとは言わないよ。

機嫌いいから遊ばなかった
ぐずったら声かけようと思ってた
泣いたら俺じゃ泣き止まないからさ
みたいな事を言ってましたがそりゃたまにの
休日に子供と遊びもしない、ずっとテレビと携帯

そんな人が泣いた時泣き止ませられるか!?
そりゃ毎日相手してる私呼ぶに決まってる!!


子供からしたら旦那はもしかしたら
同居人的なポジション的なのかなwww
時々よそ行きの顔してるときあるし(笑)


家事やらず子供と遊んであげれば良かった。
ごめんね。悲しい。旦那に怒り通り越して呆れる。


コメント

ヨーギラス

ママがいいよな〜じゃなくて(笑)
お前が遊んであげないからこっちが遊んでるの!疲れたってテレビと携帯でか!?って言いたいです😣

  • ゆかり

    ゆかり


    ほんとそうです!!!
    疲れるような事してねーだろ
    って思っちゃいます😂😂

    • 3月18日
かぼちゃコロッケ

旦那に対してのよそ行きの顔、なんとなくわかります笑
娘が泣いてても、携帯見ながら片手間に娘の手握って「どうしたー」って言うだけ。そんなんであやしてるって思うなよ!って言いたいです笑
本当、呆れますよね。

  • ゆかり

    ゆかり


    自分といる時と旦那に対する顔
    なんとなく違いますよね( ` ・ω・ ´ )

    見てる方向間違えてますけど
    って感じですね😔😔👐🏻(笑)
    呆れてもう言葉が出ません。

    • 3月18日
 るるい

私の夫と似てますね😅
ほんと最近ですが面倒みるようになってきました。
ここまでくるのに幾度となく喧嘩し怒鳴り合い気が狂いそうな時も山程。
息子が言葉に理解し始め歩き始め旦那も楽しいと感じるようになってきたんだと思います。
息子もママはご飯、寝んねさせてくれる人。パパは遊んでくれる人と区別してるのかお腹が減った時や寝んねしたい時はすーぐ私の方にきます(笑)
男の人はママと違ってパパになるのが遅い人が大半なんじゃないかな?と思って期待しないことにしたら気持ちが少し軽くなりました。
おっきくなれば抱っこーなんて来やしないし、追っかけてくることもなくなるし今の可愛い時期を満喫してママにしかわからない、しぐさや表情を思う存分楽しんでます😃

  • ゆかり

    ゆかり


    我が家も話し合い喧嘩続きで
    私がもう諦め中です(´;ω;`)笑

    言葉を上手く言える頃までの辛抱
    そう思っても根気いりますね😂😂

    子供がいなかった頃の生活を
    当然のようにするのでもう少し
    自覚してほしいです(´・ω・`)

    • 3月19日
  •  るるい

    るるい

    未だに夫は週末21時過ぎに仲間と遊びにでかけ夜中帰ってきます。
    夜中~昼間の仕事なので仕事から帰ってくると少し休んで出掛けて夕方帰ってきます。
    なので息子と2人で出掛けたのはあたしが病院に行く時と美容室いった3回しかないです😅産まれて1年で3回は少なすぎますよ。
    けどこれから仕事復帰するので来月から息子は保育園に通うことになり迎えは夫にお願いしたのできっとこれからパパとして親としての自覚がでてくると願いたいです💦
    友達いわく、夫なんて子供が自分で出きること増えて手がかからなくなったらようやく相手してくれるよーになるからそれまでいないものとして見た方が楽よー!頼るなら実家の親!!って言われましたよ(笑)

    • 3月19日
なっちゃん

何だかんだ言い訳するところがまた腹が立ちますね😱

ママがいいよなーって軽く言うけど、そりゃなつかれる努力してないんだもん、そうなりますよねーってしれっと言いたくなりますね😎まずは努力しろよ、と。

お子さんはちゃんと分かってくれてるのが救いですね👶✨