※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子の首がまだ座らず、心配しています。健診では問題ないと言われましたが、遅いですか?うつ伏せにすると疲れて顔を上げるも、すぐに伏せます。

4ヶ月半の女の子なんですが、まだ完璧には首が座ってません😭頭が重いのか前にかくっとなります💦4ヶ月健診ではほぼ大丈夫そうだねとOKをもらいましたが、ほんとか!?と(笑)もう首すわりの時期だと思うんですが遅いですよね?
ちなみにうつ伏せにすると、顔は上げますが、疲れて伏せての繰り返しです💦

コメント

ゆっち

大丈夫ですよ!うつ伏せにして顔をあげてるなら☺

• ちー

ちー

ありがとうございます!けっこうおっきめなので重いんだなーと(笑)
    安心しました!

• 3月18日

うちもしばらくカクカクしてましたよ😃
うつ伏せで顔をあげるなら全然大丈夫ですよ😊😊

• ちー

ちー

ありがとうございます!安心しました!

• 3月18日
えり

縦抱きして慣れさせたりするといいですよ😊
わたしも4ヶ月健診で首据わってて縦抱きできるからお母さんと一緒の景色見せてあげてねって言われて
まだ少しかくっとなって怖かったですが頑張って縦抱きしてたらいつの間にかかくかくしなくなりました!
まだ少しだけ筋肉がついてないかもしれないですね🙂

• ちー

ちー

ありがとうございます!ずっと横抱きでしたが、3ヶ月半くらいから縦抱きがいいみたいで今は縦抱きにしてます!でもやっぱりかくっとなると恐いですね💦早く安定してほしいです😭

• 3月18日
K♡

娘も4ヶ月検診でもう少しだね、と言われてしっかりしたのは5ヶ月になった頃でした😂✨
心配になりますよね…
でもちゃんとすわるので大丈夫です!!

• ちー

ちー

ありがとうございます!個人差あるのはわかってますが、まだかなぁと焦っちゃいます💦気長に待ちます❤️

• 3月18日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

疲れて伏せて、は
うちは5ヶ月半頃までやってましたよ🤣
伏せたまま怒って泣いて、仰向けにしろーって騒いで、毎度毎度呼ばれました。

• ちー

ちー

ありがとうございます!うちの子うつ伏せにすると、うっうっと唸って苦しそうで💦んで疲れて伏せてで(笑)なのでほとんどが仰向けです。

• 3月18日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

寝返りと寝返り返りが上手になるまでは、うっうっが続くと思います(´◡͐`) 💦今だけの期間限定のかわいい様子ですよ👍ぜひ動画に撮ってあげてください🤣

• 3月19日
ゆっち

個人差あるから、大丈夫ですよ

• ちー

ちー

そうですよね!個人差ありますよね😭周りの子小さいけどもうしっかりしてるなぁと見てしまって💦

• 3月18日

うつ伏せにして顔上げてる時点で、首据わってると保健師さんに言われました!
うちは縦抱きにしてぐらつかなくなったのは6ヶ月くらいでした。

• ちー

ちー

ありがとうございます!そうなんですね!顔上げてればいいんですね😄早く安定してぐらつかなくなってほしいです!

• 3月18日