※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぷちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、子宮に袋が見当たらない状況で不安を感じています。彼氏は結婚を考えており、親も同棲を認めていますが、妊娠症状はあるものの袋がないことが初めてで心配です。同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

この前検査薬に陽性反応が出ていたので病院に行ってきました。
何と赤ちゃんの袋がまだ見えないとのことで
先生が妊娠4週目ぐらいかな?と教えて下さり

その後に右の卵巣に水が溜まってるとのこと
モニターを見るとたしかに黒い丸がありました。
画面下の方を見てみると36mm

1度前の彼氏の時に妊娠していて稽留流産してしまいました。
その時にも同じようなことを言われ
子供が大きくなると消えますよーと看護師さんに言われました。

今回もそうなのかな?
と思いながら待ってます。

ですが子宮に袋がなく病院の待合室で涙を流しかけました…(情けない話ですが…)

今は、まだ彼氏なんですけど
その彼氏が「出来ていようと出来てなくてもお前と結婚するもし出来てるならそれは、すっごい幸せやで」と言ってくれました。

親には、1度結婚前提として話して合わせてます。
妊娠のことは、まだ言ってません。

同棲の事も認めてもらってます。

ですが悪阻も何も無いのであれ?と不安になってしまいます。

胸が張ったり空腹になると気持ち悪くなったり
妊娠の症状は、沢山出てます。

でも、陽性反応が出て子宮に袋がないのは、初めてで凄く不安です。

同じ体験をした方いらっしゃいますか?

コメント

もちゃま

検査薬をして早くに行きすぎると
袋が見えないことがあります。
私も娘を妊娠の時そうでした。
あと2週間ほど待たれてから
もう一度産婦人科に行かれた方が
いいですよ。
その時には 袋見えると思います
悪阻も袋が見えた後くらいから
徐々に強くなりました。
無事妊娠されてるといいですね😊

  • えぷちゃん

    えぷちゃん

    そうですよね!
    先生にも2週間後大きな病院行きなさいと言われました。
    少しずつ妊娠の症状が強くなってきているのでできてると思います!

    元気な赤ちゃんができる事を心からホントに待ってみます(^ー^)ノ

    • 3月18日
YKmama♥

同じ経験はして無いですが、私は2人とも悪阻は一切ありませんでしたよ😊
そんなラッキーな場合もあるので妊娠の症状があるなら赤ちゃん信じて待ってあげましょう😆✨

  • えぷちゃん

    えぷちゃん

    返事ありがとうございます( இ﹏இ )
    はい!お腹を撫でてまだかなぁっと彼氏と2人でワクワクしてますヽ(*´∀`)ノ

    彼氏も仕事に行く前に行ってきますのチューなどと言ってお腹にキスしてくれます(;´・ω・)
    まだ早すぎるのに(つ﹏⊂)

    • 3月18日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    その時間って幸せな時間ですよね💓💓
    私の主人はお腹にキスしてくれたのはマタニティフォトでカメラマンさんに言われた時だけなので羨ましいです😂(笑)

    • 3月18日
  • えぷちゃん

    えぷちゃん

    そうなんですか!?
    いや逆に毎日だと恥ずかしいですよ(;´・ω・)
    ママにも行ってきますしないとね♪と言ってしてくるんで(;´・ω・)

    毎日ドキドキしっぱなしで心臓がもたないですよ(つ﹏⊂)

    カメラマンさんが言ってくれた時にしてくれる旦那さんも羨ましいです😍

    • 3月18日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    うちは行ってきますのチューは長女が真似するようになってからほっぺに変わった気がします😆(笑)
    ただいまとか娘が見てない時に不意に来る時は口なので勝手にやり分けてます😎(笑)

    今からやってくれる旦那さんならもしマタニティフォト撮るならやってくれると思います🤗💓

    • 3月18日
  • えぷちゃん

    えぷちゃん

    マタニティフォト撮る時に是非お願いしてみます❤
    良い経験を教えて下さりありがとうございます( இ﹏இ )❤

    • 3月18日