※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたろう♥
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べているが、食べ物アレルギーが心配。アトピーの旦那からの遺伝もあり、日に日に症状が悪化。見極め方を知りたい。

ここ1ヶ月離乳食をあげてるんですが
食べ物アレルギーなのではないかと
おもいます!
病院では旦那がアトピーなので
アトピーと言われました!
でも食べ物アレルギーだったらと
心配です!
日に日に体は酷くなってます!
見極め方などありますかぁ?
結構適当に見られてしまうので><
かなり心配してます><

コメント

ママリ

うちも夫がアトピーで子供もアトピーでした。乳児湿疹があったので先生に言われて離乳食前(4ヶ月)に血液検査しましたよ。

アレルギー物質食べると口のまわりが赤くなったり痒がります。食べて症状が出たものはメモして次の診察の時に報告していました。

  • きぃたろう♥

    きぃたろう♥

    湿疹とアレルギーの見極めがよく分からなくて
    口とかには出てないんで
    食べ物じゃないんですかね?
    血液検査って4ヶ月で出来るんですね!

    • 3月18日
さゆ

何を食べるとどうなるんですか?

アトピーと食物アレルギーは大体連鎖するので、パパがアトピーだと可能性は高いです。

  • きぃたろう♥

    きぃたろう♥

    なにを食べるとってことではないんですが
    離乳食が始まる前からなってたんで!
    食べ物アレルギーもあるのか気になって><

    • 3月18日
なおたん*✧︎

娘が6ヶ月でアトピーと卵アレルギーが発覚したものです💦
この時点でアトピーと診断されると大体の子が何かしら(食物、花粉、動物)アレルギーがあると説明されそく血液検査になりました😰

心配ならアレルギー科のある所へ行き、別の病院でアトピーと言われましたというと診てくれると思いますよ!

  • きぃたろう♥

    きぃたろう♥

    すぐに行ってみます><

    • 3月18日
hoshiko

うちは私も夫もアトピーで息子も皮膚科で典型的なアトピーと言われました😢その後湿疹が長引くので、アレルギー検査を受けたら卵アレルギーと判明してしばらくの間卵を除去していました。

アレルギーになると口の周りが赤くなることが多いと聞きます。うちは食物アレルギーがありますが、実際に症状は出たことがないです😅

  • きぃたろう♥

    きぃたろう♥

    まぁー検査するのが一番なんですよね><
    アトピーだってすまされちゃって
    間違ってたら大変ですものね><

    • 3月18日