※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
家族・旦那

旦那がちょくちょく実家に一緒に行こう!と誘ってくるのがウザイです。娘…

旦那がちょくちょく実家に一緒に
行こう!と誘ってくるのがウザイです。
娘も連れてみんなで行こう!…と。

私は義母が大嫌いで、以前言い合いに
なった時に、息子には離婚してもいいと
言ってある!と言われた事がいまだに
許せません。
言い合いになったのも、旦那や義母が
悪いのに。
その後、自分が悪いとやっと分かったのか
機嫌取りをしてきますが、ちゃんと
謝られていないし、そもそもすでに
仲直りなんて出来るような感じでも
ないため、心が狭いですが仲良くする
つもりもないのです。

旦那も私が義母を嫌いなのを分かって
いるのですが、将来幼稚園の運動会など
行事の時に仲良くしてほしいのか、
義母に私を会わせようとしてきます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ご主人は、うぃさんが何に怒っているのか、理解していますか?
男性はすぐに忘れてしまうので、理解してないかも知れませんね。
ただ嫌っている、と思っている可能性はないですか?
一度、きちんと話し合った方がいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足ですが、私だったら謝罪があるまで義母には会いません。

    • 3月18日
  • うぃ

    うぃ


    確かに!旦那は私が嫌ってる
    理由忘れてる気がします💦

    私も義母には会わないつもりで
    したが、急に食べ物などたくさん
    送って来たりして、お礼せざるを
    得ない状態になり…
    (義母の策略だと思いますが)

    こちらから家族でお礼に行って
    そこからは何もなかったような
    顔されます。
    実母は、いいお義母さんじゃない!
    嫁の機嫌取ってくれるなんて!
    と言いますが、そもそも頭にきた
    としても言っていい事と悪い事が
    ある。とその場で自分を抑える事が
    出来ないような人間(義母)とは
    仲良くはしていくつもりないです😔

    • 3月18日
りか

うちも似た感じですよ!両家巻き込み喧嘩になり、旦那はうちの家族とはもう会っていません。私も義理家族とはあわないつもりでしたが、旦那が子供を会わせたいため話し合い私が折れて月に2、3回は会ってます。保育所の運動会など私の両親のほうが来ないんじゃないかとモヤモヤしています。子供が産まれると付き合わなきゃいけないからめんどいですよね。近くにいるから尚更。

  • うぃ

    うぃ


    うちも近くに住んでるんです💦
    車で10分しないくらい💧

    義母はちょいちょい実母の事を
    ライバル視?みたいにして、私の
    目の前で嫌な事言ってきたりも
    するんです…。
    その事も言い合いした時に、
    実母の事を言われるのも嫌です。
    と伝えたのですが自分の都合悪い
    事に関しては無視!って感じで
    謝るどころか何が悪いの?くらい
    でした(-"-)

    運動会とか今から憂鬱になりたく
    ないですよね!
    そもそも可愛い子供の頑張ってる
    姿を味わいたいのに義母がいたら
    邪魔なだけです。

    • 3月18日
☆★

この親にしてこの子ありとはこのことでしょうか、、、😑

面倒くさい旦那様ですねー😅

  • うぃ

    うぃ


    本当にそれです💧

    はじめは、俺達は俺達で家族なん
    だから、親達は関係なく仲良く
    やっていこう!なんて言ってくれて
    たんですが…。

    所詮、母親大好きなオトコなんだなぁ
    ってガッカリです。

    • 3月18日
beagle

なんでこっちが折れて義母と仲良くしてあげなくてはいけないの? って思ってしまいます🙃仲良くしたいわけでもないのに!

無理して仲良くしなくても、
距離とっていいと思います。

  • うぃ

    うぃ


    そうなんですよね!!
    仲良くしなければいけない理由
    がわからないです!
    ある程度距離おいて、盆と正月
    くらい挨拶するくらいが1番いいと
    思うんです!

    娘は旦那が実家に連れて行く流れが
    できてるのに、なぜわざわざそんな
    疲れる場所に私も行かなきゃいけ
    ないのか!?💦
    娘も泣いたりせず、大人しく遊んで
    いるのに、私が必要な意味が
    全くわかりません(◞‸◟ㆀ)

    • 3月18日
  • beagle

    beagle

    超めんどくさいですよね🙃🙃
    わざわざ気を遣いに行くくらいならもっと有意義な時間過ごしたい!! とか思ってしまう(^O^)/

    嫁 とかいわれても、私は私だ!(^O^)/

    • 3月18日
りい

逆だったら、、と考えると悲しくないですか(´•ω•̥`)??自分の母が旦那に嫌われていたらどうしますか?

私も産後すぐに義母から色々言われ、ケンカみたいになりました。
『言わなきゃ相手に伝わらない』私はこのスタンスなので、嫌なことはっきり伝えました。そのときは疎遠になってもいいとさえ思い、色々言いましたよ笑

そのおかげか、本当の親子のように今では仲良しです。

相手も人間。それに同じ女同士。気持ちは通じます。子育てをしていく上でとてもいい先輩です。

言い合いになったということですから、うぃさんも義母さんを傷つけてしまったかもしれません。
それでも義母さんは仲良くなりたいと、また歩み寄ってくれてます。
謝ってほしいなら、そう伝えたらどうですか??
お子さんにもおばあちゃんに会えないこと、可哀想と思いませんか😞
厳しいようですが、少し大人になりましょう💦

  • うぃ

    うぃ


    私も、言わなきゃわからない!と
    思い、正直に冷静に…こーいうとこが
    嫌でした。と、こーしてほしかった
    です。と言ったんです。

    そしたら、私が言った事には触れも
    せず、突然キレはじめて、
    私は旦那の親にそんな口きいた事
    ない!!だとか、息子には離婚しても
    いいと言ってある!!だとか、
    この言い合いの事、自分の親に
    言ってみろ!だの言われたんです。

    私が義母を傷付けたとすれば、
    私が嫌と思っていた事でしか
    ありません。
    感情的になって言いすぎたという
    訳でもなく、思っていた事も
    言葉や事柄を選びながら言ったのです

    娘は旦那に任せて定期的に義実家に
    行っているので、かわいそうな事は
    ないのです。。

    りいさんは心が広いのですね。
    私はそこまで大人になれないし、
    たまに顔出しして愛想笑いしてる
    だけで充分じゃないかなって
    思ってます。

    ご意見ありがとうございました。

    • 3月18日
  • りい

    りい

    もうすでに相手に伝えてらしたのですね(´•ω•̥`)それはごめんなさい。

    たぶん息子を奪われたとおもってるんでしょうねー。子離れできてない親です。
    旦那さんはうぃさんがキレられてるとき、かばったりしないのですか??

    今度突然キレるようなら、娘には会わせません。と言ってしまうのも手ですよ。離婚をしてほしいように思ってるのなら、仲良くできません。今度私の両親の前で同じこと言ってみてください。いつにしますか?と

    うぃさんも歩み寄ってらっしゃったなら、義母がそれで強気に出てきてるんですね🤔

    • 3月18日
  • うぃ

    うぃ


    いえいえ(><)💦
    謝らないで下さい💦

    私がキレられてた時、旦那はそばに
    いなかったんです…。
    あとで義母との事をこと細く報告
    したら、俺はうぃの見方だから!
    とは言ってくれたのですが、
    そうは言っても実の親…ましてや
    母親ですからね💧
    旦那も理解しきれない部分もあった
    とは思うのですが、私が傷付いた事
    や、言ってはいけない一言の事は
    ちゃんと理解してほしかったです💦

    いつも"その人の立場"というものを
    自分なりに考えているつもりなの
    ですが(◞‸◟ㆀ)
    それで、結婚当初から義母のやりたい
    放題にさせてしまっていたので、
    いざ、嫁にいろいろ言われて、
    ましてや自分が完全に悪いから
    悔しくて反論もできない…という
    のはわかるのですが、理解したい
    とはもう思わないんですよね😔

    • 3月19日
deleted user

うっざ!!!!!!!!
私も大嫌いです。

  • うぃ

    うぃ


    スッキリ!!!✨

    誰かの口からウザイ!!!って
    言葉が聞けるだけで勇気持てます
    (T ^ T)

    ありがとうございます😊

    • 3月18日
もん

私も子供が産まれてからご機嫌取りをされないか不安です(◞‸◟)妊娠する前から義理両親とは険悪でそれでも旦那は私を義理実家に連れて行きます会うたびにこの前のことは水に流しましょうって言われますどう考えても義理両親が悪いのですが私も離婚しても良いと思うわって義理母に言われ、、それでも水に流しましょうなんてよく言えるななんて思いながらもぉ猫かぶりの良い嫁はやめました旦那にも義理実家に行った際は皿洗いも何もしたくないと普通に言いました🤣それでも連れて行く旦那はおバカですよねどうにでもなれって感じですただ子供が産まれたらおいでおいでってされたら旦那のためでも嫌です抱かせたくないまで思っています←長々とすみません
今更良い顔されてもなって思っちゃいますよね😿

  • うぃ

    うぃ


    まず、離婚してもいいと思ってる。
    なんて1番言っちゃいけない事です
    よね。
    人間として、同じ女としてどーよ?
    って私は思います。

    自分も言われたらどんな気持ち?
    って考えられない時点で、それで
    よくひとりの人間育ててきたな。
    って思ってしまいます。

    人間だから多少の欠点はあっても
    仕方ないですが、言っていい事と
    悪い事が分かってない人とは
    どう頑張っても仲良くなんて
    できませんよね。

    • 3月18日
ママリ🔰

義家族と仲良くする必要あるんですかね😅?普通でよくない?
っていうのが私の考えです。
適度な距離感保っているからこそ、うまくいくことだってあります。
うちがそうです。車で10分の距離ですが、滅多に行かないです。

  • うぃ

    うぃ


    そうなんです💦
    普通に盆と正月とかくらい挨拶に
    行く程度でいいですよね(◞‸◟ㆀ)

    会わなければ嫌な思いをお互い
    することもないのだから…。

    うちも車で10分くらいです💧

    • 3月18日
たぁ

うちも、義両親と揉めて、私も納得いかない!と言い返してから、疎遠になってましたが、
最近、距離つめようとしてきます。
本当にいまさらなに?って思います。

夫も義両親のやり方にかなり怒っているので、私の気持ちは理解してくれていますが、やはり親ですし、孫を会わせてあげたい気持ちはあると思います。
私も縁がきれるわけではないし、おじいちゃんお祖母ちゃんとの縁を子どもから奪ってしまうのもかわいそうなので、悩みます。

できるだけ夫には自分で親孝行するように言ってます。(実家の用事をこなすとか、送り迎えするとか)私もテミヤゲ持たせますし。
それで満足してくれて、運動会とか呼ばなくても、頻繁に私と子どもが顔出さなくてもなんとなくごまかせないかなーなんて思ってます。(/。\)

  • うぃ

    うぃ


    本当いまさら…ですよね。
    すぐに謝れない時点でこれからも
    よろしく…なんて出来ないですよね。

    私も、さすがに孫である事だけは
    変わらない事実なので、旦那と娘
    だけで遊び行けば…と思ってます。
    本当はそれも少し嫌ですけどね💦
    でも全く会わせないのもこちらが
    非常識って思われそうでできません
    (><)

    運動会とかは来たとしても一緒に
    ごはんとかは絶対嫌なので、
    本当に今から憂鬱です(-"-)
    大きくなってしまうとばぁばも!!
    とか子供が言い出すのかなぁ…
    とか(◞‸◟ㆀ)

    • 3月19日
  • たぁ

    たぁ

    運動会きても静かに見守っててくれればいいですが、うちの義両親も先生に挨拶しに行ったりご飯作ってきたりかなりでしゃばって仕切りだしそうで嫌です。
    せめて隔年とか卒園卒業のときとかだけがいいです。。(/。\)
    それか、逆にこどものレースのときだけちょっと見にきて帰るとかそのくらいでいいです。

    わたしは非常識と思われてるかもですが、夫と子どもだけで会わせたこともなく、近いけどお正月以来行ってません。
    夫と子どもだけで行かせてあげるうぃさん偉いと思います。

    • 3月19日
  • うぃ

    うぃ


    私も、もし義両親と揉めて謝って
    こなかったら旦那と子供だけでも
    行かせてないと思います💦

    私の場合、義母が非常識で自己中で
    少しズレてる人なのですが、
    義父はとりあえず、本人の口から
    ちゃんと物事を聞いて、どちらが
    悪いか考える人なので、、
    私的には義母に会わせてあげてる
    のではなく、義父に会わせて
    あげてるって感じです(><)

    ちなみに私もお正月以来行って
    ないです^^;

    • 3月20日