※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mぷよよん
ココロ・悩み

子育てと孤独感について悩んでいます。

愚痴をすいません。
皆さんは子ども中心の生活でも平気ですか?
私は寂しいです。

子どもは保育園なので、送り迎えでも他のお母さんと話をすることもなく。
職場は住んでる市と違うところだし、子育てを終えた年上の人ばかり。
夫はゲーム大好きで、オンラインゲームのチャットに夢中。

毎日、毎日舌ったらずイヤイヤ真っ盛りの2歳の子どもの相手、家事、仕事……。
寂しいです。

コメント

まるまるもりもり

私は子供中心の生活楽しんでます😊

もともと、遊びたい!飲みたい!オシャレしたい!
なんて欲がないからなのかもしれませんが。

70

子供中心の生活です!
長男は反抗期気味…そして学校や部活で、旦那よりも家にいる時間は短いです😅
次男はおしゃべりですが、おしゃべりすぎてしつこいくらいです。
長女は癒しをくれる第1要素ですが、話し相手にはならず。
旦那が帰ってきたら、色んなこと話します。
でも、最近では資格をとる!とのことで帰ってきてから勉強してます。
くだらない私の話を聞いてもらうのも申し訳ないので、勉強中は子供らをうるさくさせないように気をつけてます。
でも1日中話し相手がいないので、最近ではイライラすることが多々‪‪💦‬
4月からは次男だけですが保育園が決まったので、少し息抜きもしようと思ってます!

• Mぷよよん

Mぷよよん

思春期の反抗期も大変ですね。
    夫は何か相談しても、男性特有の正論で「あーしたら、こーしたら」と返されてしまうので今さら相談する気にも慣れません。
    ずっとゲームばかりでゲームに嫉妬です。

• 3月18日
  • 70

70

まだ、体型も私より小さいので…怒ったら勝てない!っていうのが分かるのか、グチグチ…チクチク言ってくるだけの反抗期なので本番はこれからか!?と思ってます😆💦
    ゲームばかりも嫌ですね😅
    ウチの旦那もゲームはやる人ですが、やりながらでも話はしちゃいます!笑
    たぶん頭には入ってないでしょうが…「あわしたら、こーしたら」はなく、ただ聞いてくれるので😶
    私の場合、仕事も在宅なのでわりと好きな時間に息抜きもできますが…Mぷよよんさんはお仕事に子育てにと大変ですよね‪‪💦‬
    あまり無理をせず、今回のようにママリで愚痴ってもいいと思いますよ💡

• 3月18日
まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
保育園ママです⑅︎◡̈︎*
保育園ってママ友とか全然ないですもんね!
たしかに、話すことない!(笑)”
趣味とかありますか?
もうご主人ほっといて、1人の時間が作れたらいいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• Mぷよよん

Mぷよよん

保育園は挨拶程度しかしませんよね……。
    趣味ですか……昔は漫画喫茶やスーパー銭湯で大量の漫画を読むのが好きでしたが、子どもが生まれてからは遠のいてしまい。
    今や自分が何がやりたいのか、何が趣味なのかさっぱりわかりません。

• 3月18日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

そうですょね、趣味とかなんだったか忘れますよね(๑꒪ㅁ꒪๑)!
    イヤイヤちゃん連れては大変だと思いますが、休みの日は思いっきり外で走り回らせて、昼寝を多めにさせて、その時間に自分だけ美味しいケーキたべたりしてます、私は(笑)”

• 3月18日
ママリ

私も今は子供中心の生活です😭でもその寂しい気持ちすごくわかりますよ!
特に私の周りは独身ばかりで遊びまわってるので余計に羨ましく思えてしまいます👏

仕事はこれから復帰ですがやりたくない仕事で今後取りたい資格なども見つけたので通信で資格を取るつもりです!
子供中心ですが自分にもお金をかけさせてもらいます!

何か目標を立てると少しやる気が出て来るとおもいます!😍👏

• Mぷよよん

Mぷよよん

目標ですか…
    とりあえず会社の昇給試験に合格することですかね?

• 3月18日
hana

どうしても子ども中心の生活にならざるを得ないですよねー💦
大変なこともあるけど、子どもと一緒に遊んだりできるのって今だけだと思うので、それはそれで楽しいです(´ω`)
私もママ友とかいないのですが、月に1回か2ヶ月に1回くらいは、子どもを旦那に見ててもらって、独身時代からの友達とご飯に行ったりしてます(´ω`)!
リフレッシュの時間は持ちにくいのでしょうか??(・ω・)

すーい

子供中心ですよ😊
親だし仕方ない笑
お兄ちゃんは受験生になるし娘は4月から保育園だし私も復帰だし旦那仕事でいないし。
今しか子供たちと過ごせないですもの…。
後数年したらお兄ちゃんは独り立ち…寂しいですよ?
今だけですよ?😊

なると

育児に家事に仕事はとてもすぐなれるものでもないですし辛いですよね、、、
私もこれからそうなるので今から不安です。
それにお友達とも簡単に食事なんて行けないし...
旦那も何かあればずーっと携帯いじってます😞

仕事はパートですか?
パートなら少しおやすみ多くして
子供は保育園に預けお友達と遊びに行くのもいいんじゃないでしょうか😭!