※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

産後生理が止まって1年近く経ち、妊娠検査は陰性。産婦人科では診てもらえず、出産した病院での診察が必要か悩んでいます。

H.28.12.22 に娘を産みました。
産後生理が来ましたが、H.27の5月以降から今まで生理が来てません。
もうすぐ生理が止まってから一年経とうとしてます。

妊娠検査薬も試しましたが、陰性だったので妊娠の可能性もありません。
精神薬飲んでますが、生理が止まるような薬は飲んでません。

近くの産婦人科に電話して、産後生理が止まったことを話したら、「産後だったら様子見て大丈夫。うちでは診れないから出産した病院で見てもらってね。」と言われました。
産後引っ越してきた為、出産した病院は遠く行くのにも大変です。

出産した病院で診てもらうしかないのでしょうか?
生理が来なくなって、もうすぐ一年ですが病院行った方がいいですよね?

コメント

ぷ

私の友達は出産後、3年生理来なかったですよ😅

  • ゆかり

    ゆかり

    3年も😮💦
    私はまだ1年前後だから大丈夫でしょうかね💦
    いきなり止まったのでなんか心配になって⤵️

    • 3月18日
  • ぷ

    心配だったら、総合病院とか大きな病院で一度検査してもらったほうがいいかもですね✨
    なかなか出産後は生理長い間こないひとも珍しくないと退院時に言われましたが😭

    • 3月18日
  • ゆかり

    ゆかり

    そうですね💦
    一度診てもらおうかなと思います😅
    長い間来ないことも珍しくないんですね😉
    ちょっと安心しました!

    • 3月18日
  • ぷ

    なにもないこと祈ります🙏❗️

    • 3月18日
deleted user

授乳してますか?
うちの病院では、授乳しなくなって3ヶ月くらい経たないと来ないと言われました。

  • ゆかり

    ゆかり

    授乳はしてません。
    ミルクあげてます🙌
    母乳あげてるわけじゃないのに、生理来ないんです…

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    無理に出産された病院でなくても、今近所の婦人科で診てもらっては?
    調べて何もなければ安心しますし。

    • 3月18日
  • ゆかり

    ゆかり

    そうですね💦
    近くの産婦人科調べて診てもらおうと思います😅

    • 3月18日
deleted user

婦人科があるなら何処でもいいと思います( *・ω・)ノ私も産後1年半してもなかったので行きました❗出産したところではありません♪

  • ゆかり

    ゆかり

    そうですよね!
    出産した病院で診てもらってと言われたので💦
    また近くの産婦人科調べて診てもらおうと思います😅

    生理来なかった原因は何でしたか?
    よければ教えてください🙇
    参考にさせてください!

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホルモン検査もしましたが、異常無しだったので、ストレスか肥満からなのかな?って思ってます(笑)

    • 3月18日
  • ゆかり

    ゆかり

    そうなんですね🙌
    私は妊娠中〜産後にかけてかなり太ったので、それも原因なのかもしれないです😅😅(笑)

    • 3月18日
むっちり

私も一年経って生理来なかったのでホルモンバランスを整えるお薬を貰いました!産後はやはりホルモンバランスが崩れてるようで子宮の回復など人によって時間がかかるってその時先生に言われました😣で、薬貰った後も来なくて、また受診したところ妊娠してました笑