※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
ココロ・悩み

保育園入園に不安。人見知りで他の子とのふれあい少ない。大丈夫かな?

そろそろ保育園に入園を考えてます…が
すごい人見知りで私や主人の姿が見えなくなるとギャン泣きです💦😵生まれてから他の赤ちゃんや子供とのふれあいもほぼなく入園できても大丈夫かなーと不安だらけです😥

コメント

3KidsAhAha

人見知りな子でも最初は泣くけどそのうち慣れて泣かなくなったりはしますが、赤ちゃんにとってはストレスになり夜泣きにつながったりする場合もありますね。

• カナ

カナ

コメントありがとうございます🎵
    やはりそういった面も出てくる可能性もありますよね💦

• 3月18日
なめこ

大丈夫ですよ!☺️
みんな4月5月は大泣きで頑張ってます⭐️
人見知りしてても、0~2歳クラスは複数担任で担当分けするのでその先生と信頼をゆっくり築いていきます✨
担当の先生を後追いするくらいなついてくれます!
揉まれながら強く育ちますよ😁

• カナ

カナ

コメントありがとうございます🎵
    やはり最初は泣く子も多いですよね💦
    まだ保育園の様子がはっきり掴めてなくて
    色々不安だったのですが心強いアドバイスで助かりました✨

• 3月18日
3KidsAhAha

グッドアンサーありがとうございます。

小さいうちから預けるのは辛いでしょうけど、沢山の赤ちゃんがいるので色々覚えが早かったりしますよ!そうゆう面では子どもにとって刺激になりますからプラスにもなります。
病気は沢山貰ってきますがね〜…

親子で乗り越えて頑張って下さい!