※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

ママ友や先輩に会いたいけど、いつも私から誘う。たまには誘われたいけど、なかなか誘われない。先輩には悩みを相談するけど、会うたびに悩みを話すのは気を使う。同じような経験をした方いますか?

私はママ友や仲良しの先輩と会いたいなと思うときは誘うことが多いです。

たまには誘われたいと思うくらい。

ほんと誘われなくて、
会いたいね~
先輩には、会いたいです~
とラインするけど、都合悪いと相手はまた連絡するねと。
たぶん来ないだろうなって思っていると、もちろん来ない。
なんか寂しいです。
しょっちゅう会いたいと送るとさすがにうざいし嫌われるから、3ヶ月に一回とかなんだけどな。(←特に先輩には)
私から会いたいと言わなければ、多分一生会わないんだろうなって。

友達には言えない悩みとか、もうお子さんも大きいから子育ての相談とかのってもらえるから、すごく大好きな先輩なんだけど、会う度悩みごとを言ってしまうのは、
それはそれで悪いんだろうなって思ってしまいます。

まとまりのない文章で申し訳ないですが、私と同じく、誘ってばっかりで誘われませんって方いますか?

コメント

はなはないぬいぬ

思い返すとそうです。私から誘わなければ永遠に来ないし、ラインすらそうだろうなって言う人いますよ。私も振り返ると愚痴を言うので、迷惑かなとも思うし、逆の立場なら愚痴聞くために会いたくないなと思ったり…(^_^;)

• ❤

ご回答ありがとうございます。

愚痴を言わないとストレスたまってしまって、それを毎回言ってしまって申し訳ないなぁなんて思います(泣)
    ましてや私は年下だから、逆に相談受けることもないし。
    私には別に会わなくていいだろうしなぁって。
    私は友達の愚痴聞くのは全然苦痛ではなくむしろ誰にでも愚痴はあるんだなと思いながら聞くんです。皆が皆そうじゃないですもんね。先輩に頼りすぎす頑張ります。あとはこのママリでお世話になります(笑)

• 3月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

こっちからの連絡だけだと自分はなんなんだろうと思ってしまいますよね。社交辞令なんだろうなと思いますが、今度またねと言うときはまず向こうから来ないので…(^_^;)そんなもんだと割りきってます。

• 3月17日
オブラート

> 友達には言えない悩みとか、もうお子さんも大きいから子育ての相談とかのってもらえるから、

↑だから❤️ミニーちゃん❤️さんは先輩に会いたいのですよね。
会いたいのは一方的な理由ですよね。
先輩からすると相手の相談に乗るだけだから、自発的に会いたいと思うこともないのでは?
その先輩がよほど面倒見良いとか、❤️ミニーちゃん❤️さんを妹みたいに可愛いと思っているとか、
愚痴や悩みをお互い言い合える対等な友達関係なら、自分から誘ってでも会いたいと思うと思いますよ!

自分の悩みを聞いて欲しい、相談乗ってほしい!と思うならば、やはり自分から誘うしかないでしょうね。

• ❤

ご回答ありがとうございます。

オブラートさんの回答を読んで、確かに❗って思いました。
    私ばっかり悩みを打ち明けていてそれにたいして色々アドバイスをくれる❗だからかもしれないです。
    相談乗ってほしいと思うなら自分から❗ですよね。
    ここ最近はずーっと会ってなくて、ラインもぜんぜんしていません。私からすればすぐ連絡くれます。しかし連絡するねと書いてあっても来たことないから、仕方ないなと思ったり、連絡来ないもんだと割りきっています。
    先輩も会う度悩みごとばっかり聞かされたらつまらないだろうと。
    悪い意味ではないけど距離を置こうかななんて思ったりしてます。

• 3月17日
  • オブラート

オブラート

せめてその先輩の悩みや愚痴を聞き、的確なアドバイスができるような対等な立場ならまた関係性も違ったと思いますね。

その先輩には頼るだけなので❤️ミニーちゃん❤️さんは楽チンかも知れませんが、
    自発的に連絡くれないことを気に病むくらいなら、距離を置いた方がいいと思います!!
    付かず離れずな関係がちょうどいいのかも知れません。

きっと他にもいい関係のお友達出てきますよ!長い人生ですし!

• 3月18日
メロ

なんとなく私と似てます。
私も職場で仲良くなった先輩がいて、たまにランチ行きます😊
向こうからも誘いはありますが、それはじゃあまた来月都合いい日教えるねって軽い約束をしているからです!
じゃあまた時間あったら、なんて漠然としすぎてると基本的には私からじゃないと会うことないです😣
1回あったかな?くらいで、嬉しかったけど不思議な気持ちになりました💦
なんで誘ってくれたのかな?って 笑
私が会いたいだけだと思うので😢

• ❤

ご回答ありがとうございました。遅くなりすみません😣💦⤵

向こうからのお誘いあるなんてちょっと羨ましいです。
    私も、たまにラインしてもし空いているなら会いたいですと言うのですが、ちょっとこの日辺り空くだろうからラインするね~と言われてその後来ないって感じです。

考えてみれば、私ばっかり愚痴を言ったりしているので実は苦痛だったかなと思ったり。
    以前、職場の方と先輩がランチしたとき愚痴ばっかりでつまらなかった~なんで言ったんだろう~と言ったことあったので、
    私は誘わない方がいいかなと思って。大好きな先輩に嫌われたくないからですよね。
    愚痴愚痴の悩みはこのママリで愚痴ろうと思います(笑)

• 3月18日