※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

賃貸の一軒家のメリットデメリットについて教えてください。旦那の転勤があるためマイホームは買えず、子供も増えるため騒音など気にせず暮らせる場所を考えています。

賃貸の一軒家にお住まいの方いらっしゃいますか??
メリットデメリットなどあると教えていただきたいです(>_<)
私の旦那の仕事が転勤がある会社なので落ち着くまではマイホームを買えません(>_<)
ただ子供も一人増えるので騒音などなにも気にしなくていい賃貸の一軒家も考えてました💦💦

コメント

ぽんまま

賃貸の一軒家ですー!
メリットは、やはり一軒家なので
上下階の騒音問題が無く快適。
あと、広い。
デメリットは家に傷付かないよう
気を遣わなきゃいけない事
(掛け時計1つも穴開かないよう配慮)
家の中の破損があると仲介業者に
逐一連絡して直してもらわないといけない。(大家さん負担で直してくれる時もあるので、メリットでもあるかも!)

ゆき

子供二人いて駐車場付きの賃貸一軒家に住んでます。

メリットはやはり走り回る足音などの騒音を気にしなくていいことですね✨周りを気にしなくていいのは、自分的には本当に楽で、家で寛げます(笑)

デメリットは、階段の掃除が面倒(凄く埃がたまるし目立つ)なことと、階段から子供が落ちる可能性があることですかね…。

ご参考までに😊

もみぃ

デメリットは足音気にせんでもいいけど、隣の階段の足音が聞こえると思います。
外にいてたら、喋り声もはっきりわかる位聞こえるのが私はイヤやなって思います😵

洗濯物もベランダ狭いし。

メリットは駐車場が玄関開けたら目の前って事位ですかね😁

私はマンションの方が好きです😃

柊0803

賃貸の平屋一軒家です。

メリットとしては子供の騒音を気にしないで済む、とにかく広い、駐車場代を別途払わないでいい、BBQ出来る
ですね~

デメリットとしては掃除が大変、平屋なので冬が寒い、虫がよく出る…等ですね~

ですが、最大のデメリットとしては近所のトラブルをなかなか通報出来ないところですね…。(我が家の場合は隣のおばさんの騒音、怒鳴り声等です)
ご近所は先に少し見ておくといいかもしれません。
マンションだったら匿名が通用しますが、一軒家だと隣近所が通報するくらいですもんね…。

ゆり

賃貸の一軒家です。
メリットは、
・騒音を気にしなくていい事
・洗濯干しの場所が広い事
・駐車場がすぐ側
・広々使える
デメリットは、
・掃除が大変
・寝室が2階なので布団干しが大変で布団乾燥機で対応
・町内会必須だったので年2回ほどの地域清掃やごみステーションの清掃、町内会費、引っ越しの挨拶は町内会の班全件回った事
このぐらいですかね。
日常生活では駐車場が家のすぐ隣なので大荷物でも楽な事です。
賃貸なので家に不具合があれば対応してくれるしまぁ満足はしています。