※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが綿棒浣腸後に下痢が続いています。黄色っぽいうんちもあります。これはよくあることでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。3日に一回や、4日に1回長いときはそれくらいウンチをためるのですが、なぜか昨日の夜綿棒浣腸をしてからウンチを5回ほどしています。先ほども、ぐずりながら凄い下痢の音?がして、オムツを替えると黄色っぽいうんちでした。よくあることですか?

コメント

赤ちゃんは1日に2〜8回ほどウンチをするみたいですよ(^_^)もちろん個人差はあるみたいですけど!
黄色っぽいウンチも普通です!白いのはダメですけどね。

まいてぃ

そのくらいの月齢になるとうんちを溜めて出すことをしますから心配しなくて大丈夫ですよ😌
うちの次男は3日、4日に多くて2回ほどですが元気だしご機嫌だし気にしてません😊浣腸は便秘のときなどでよいかと😊あまりしすぎもよくないとも小児科で言われてました😌黄色いや緑は大丈夫ですよ〜!!
ご参考までに😆