※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

出産のため実家に帰り、ストレスがすごい。家族との違いに悩み、早く夫の元に戻りたいが、子供や産後のことを考えて帰れない。ストレス発散方法を教えてください。

もうすぐ出産の為に実家に帰ってきたのですが、
1週間しか経ってないのに、
ストレスがすごいです…

2年前に結婚して家を出たのですが、
リズム?!生活のスタイル?が違い過ぎて…

今考えてみると、もともと実家に居た時からあんまり機嫌が良くなかったなぁ…と思います。

早く主人の所に帰りたいなぁなんて事ばかり考えてしまい、泣けてきちゃいます…

でも、子供の事や産後の事を考えると助けてもらいたいと思うので帰るわけには行かないのですが…涙

いいストレス発散方法ないですかぁ??

コメント

はな

私も1人暮らしを経て10年ぶりぐらいに里帰りしたのでストレス溜まりました💦
もう日中は1人でいるようにして運動がてら出かけてました(>_<)
産後は母親は仕事でいない時もあったけど祖母がいたのではなしかけるなオーラを出してました💧でも家に帰る時寂しかったし優しくしとけばよかったと後悔しました💦

ゆき

私は産後2ヶ月里帰りしてました。洗濯とか料理とか私がちょっとお昼寝したいときに子供を見てくれたり、かなり助かったけど、生活スタイルが違ったり、ストレスも多かったです。
歩いてすぐのところに西松屋、ユニクロがあったので、毎日子供を預けて一人でお散歩行き、時々コンビニでお菓子買ってこっそり食べてました。外に出るだけでも、だいぶ気分は良いと思いますよ。

ぷー

わたしもそうでした!!
2日で帰りたくなりました😭
帰ろうとしたこともあったし。。
でも本当に助かったなあ🤗🍓♥️✨
本当にありがたく感じます!
ちょっとの間我慢しましょ😌🌼
極力自分の部屋いたりして!!

ともママ

わかります❗️
起床就寝の時間に始まり、色々違うことがあって実家出るまでこんなだったのかなぁ…とモヤモヤすることも多かったですが、実家のサポートってやっぱり助かりますし…
38週だとひとりでお散歩も少し不安ですよね💦私は雰囲気悪くなると昼寝してくるーって今しかできない好きな時間にゴロゴロして過ごしてましたよ😆