※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもの目に親指が入った可能性があり、心配です。充血や赤いポツはないが、どこに入ったのか不明。泣いた後も問題ないが、心配です。

子どもの目に(1歳5ヶ月)私の親指が入った(突いた)かもしれません泣 すぐに泣いて泣き止み、目も開けられるんですが、目に入ったのか、まぶたなのか、目の下なのかがわかりません😫😫目は充血したり、赤いポつができたりも今のところの何もなってないのですが、心配です😫

コメント

ゾロりん

もしも眼球が傷ついてたら、涙が止まらなくなるくらい痛いので、とりあえず何もなければ心配ないと思いますよ!

• あやか

あやか

目に入ってたら何かしら症状出てるってことですかね😫?
    ありがとうございます😫

• 3月16日
  • ゾロりん

ゾロりん

うちの上の子が目に傷が入った時は痛みはなかったんですが、涙が止まらなくなりました!

• 3月17日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

その後のお子さんの様子はどうですか?痛がったり目をパチパチさせてたり、見ていて何か違和感があるようなら眼科に連れて行った方がいいかもしれません。

何もなければ大丈夫だとは思いますが、どうしても心配ならやはり一度お医者さんに診てもらうのがベストだと思います!

昔担任していた子で、お友達の指で眼球に傷がついてしまったこは、1日のうちに何度も突然泣き出すを繰り返していました💦
その後点眼薬で完治しましたよ😊