※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
ココロ・悩み

夫婦関係の修復に時間がかかることを理解しています。子供中心の生活で連携が取れず、負担を感じています。休みの日も家事や子育てを共有せず、疲れと孤独を感じています。話し合いや連絡が欠け、対話や休息を求めています。

夫婦関係の修復って時間がかかるものだと思ってはいます。
長期戦。。
子供が生まれてから子供中心になり
1年たてば仕事復帰し
いろんなことがのしかかってます

旦那と連携ができないため
全くこちらの動きを把握しようとしない

休みの日くらい、昼まで寝ていたとしてもこちらは仕事なので
保育園のお迎えは?
買い物は?
って一言連絡入れられないのか。

何かすべてこちらから言うのは(指示するのは)
疲れる。
関係ないことを話しかけられたら
イライラする
話したくないから寝室逃げるしかない

認めないし謝らないし連絡ないし
あたしってなんだろうなーてなる

頭の中休めたい

家族ってなんだろう。。

コメント

ままり

疲れても言わなきゃ動かないご主人なら言うしかないです。あとは言っても無駄だと諦めて当てにしない。
夫婦関係云々より意思疎通ができにくい相手ならこちらが合わせるか諦めるしかないです💦

• さんさん

さんさん

こちらの普通の考えは主人には通用しないです。
    合わせることか諦めるしかないですか。。もう諦めようかな,,,

• 3月16日
becky

わかります!!そのようなことで、今日、旦那を追い出しましたー💨まぁすぐ戻ってくると思いますが💡でも今楽です💨ストレスも軽減されてて💨

• さんさん

さんさん

( ;∀;)( ;∀;)
    同じ方いて嬉しい。。
    こちらは家事拒否してます。
    買い物も夕飯も勝手にしてます。

• 3月16日
  • becky

becky

勝手にできるのが羨ましいです(´Д`|||)
    家に居られると、パパのぶんだけ無し!ってことが私にはできなくて😣
    てか、もともと私、長男と母子家庭で二人暮らしだった狭い部屋にところに、2年前にパパが泊まりにきて、それから2年間彼はこの家にいるんですけど、もう積もりに積もって、爆発です笑 「無理。許せない。帰って」って言ったら、今日は素直に帰りました😜笑

• 3月16日
  • さんさん

さんさん

同じですね~!
    私もずっと母子でした!( ^ ^)r゛゛
    出ていくとこもないので私が出ます(笑)
    母子が長いと価値観が違うというか。
    家政婦じゃないからやれる人がやるスタンスでいてもらいたいです。

• 3月16日
  • becky

becky

わかります‼
    さっき電話きたから話したけどまったく話にならないので切りました💨
    ただ、長男はパパに時々酷いこと言われても好きみたいだし、私も別れまでは考えてないですけど(´Д`|||)

私、32歳ですけど、彼はちょうど10個下でまだまだ青くて疲れます(´Д`|||)笑

23歳にしては遊んできたし、ブラックな社会でももまれたようで、普通の23歳よりは大人の話も理解できる人ですが、父親としてはまだまだです💨

長男はちょうど難しい年頃ってのもあって、私でもどうにもできない部分もあるので、若干仕方ないなーと思うんですがねー。。。

• 3月16日
  • さんさん

さんさん

間違えて投稿しちゃいました(笑)

• 3月16日
さんさん

面白いほど同じ(笑)✋
私今年32歳になります!(笑)

子供たちとちょうど良い距離感で仲良くしてるのとどんなに苦しい状況でも別れるとかは考えてません。
10下は凄い‼️(*≧∀≦*)
パパと一緒になる前はそのくらい離れてるのいましたが結婚対象にはなれずでした!
うちも上が思春期なんで母よりパパに寄ってきてる感じです。
私は気が短くて理解してあげるのがなかなか出来なくて。
今日もパパいたから一切怒ることなかったけど、旦那にイライラしてるから結局ストレス疲れです😅💦