
コメント

アクア
マニュアルどおりの電話になってたりとかですかね?
人間らしさがたりないのかもしれないです(*^^*)

ひーたんママ
お仕事お疲れ様です✏️
やんわりと相槌を打つとかですかね🤔
なんとも難しいですが…
あまり気にし過ぎず
頑張ってください😭
-
アキ
本当に難しいです💦
やっぱり相づちですかね😰- 3月16日

なーなー
相手には見えていなくても身ぶり手振りを交えて対応してみるのはどうですか?
お礼言うときとかついお辞儀しちゃいません?それを意識してやってみるとか☆
既にやっていたらすみません😣💦⤵
-
アキ
リアクションしながら電話対応してたら隣の先輩に、笑わせないで!って言われました(>_<)
でももう一回リアクション付きにしてみます💧- 3月16日
-
なーなー
え、そんなお堅いお仕事なんですか?
笑わせるなって…
その人はいい感じの対応しているんですかね??
私の電話対応見たら、それを言った人爆笑するくらい動いちゃってますけど(^q^)- 3月16日
-
アキ
堅い人とそうじゃない人混じった感じです…
言った人はその時のテンションで電話対応が変わります(>_<)
なーなーさんと同じ職場で働きたくなりました😄- 3月16日

退会ユーザー
実際に上司がどのように対応しているのか、どうやってやればいいか聞いてみてはいかがでしょう?
-
アキ
上司にどうすればいいか聞いたら、社会人なんだから自分で考えろと返されました😞
- 3月16日
-
退会ユーザー
それも社会人としてどうかと思う返しですね😱😱😱
- 3月16日
-
アキ
ほんとそうです💦
しかも上司は電話取らない人なので参考にもできず…😰- 3月16日

にゃれ
先の方がおっしゃられているように、マニュアル通りになっているのかもしれませんね!
事務的としては優秀な電話対応ですね😊
少し崩されてみてはいかがでしょうか?
イメージとしては飲食店の予約電話のようなものですかね‥(対応のいいところ)
大手のオペレーターは特にお堅い感じがしてマニュアル通りに感じます^^;
-
アキ
電話対応のマニュアルと研修があるのですが、やはりプラスαを求められているのかもしれないです(>_<)
一回崩してまた注意されたら考えます💧- 3月16日

miiiiii
喋り方が単調だったりするんですかね?
抑揚をつけて喋ってみては??
-
アキ
たしかに抑揚、大切かもです…
- 3月16日
-
miiiiii
頑張ってください☎️✨
- 3月16日
-
アキ
ありがとうございます✨
へこんでたので元気出ます😢- 3月16日

アキ
皆さまコメントありがとうございました!
ちょっと崩してみるくらいがちょうどいいのかもしれないです。
元気でました☺
アキ
たしかに真面目すぎると言われます😅