※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと♡
妊娠・出産

出産後3ヶ月半経過し、分娩時の点滴の痣が消えず気になっています。肌色に近い色合いで痛みはないが、自然に消えるものなのでしょうか?

出産をしてから3ヶ月半がたったのですがいまだに分娩の際、打った点滴の痣がうっすーーら残っています😭
退院するとき確認したら自然に消えるよとは言われ(笑)けどなかなか消えず、、、うっすら残るもんなんでしょうか?
痛みはありません。赤みのない肌色に近い痣です。

コメント

ふとこ

私もありましたー!
そういえば!と思い今見てみたら綺麗になってます!
5ヶ月くらいまで跡ありました(笑)

s

私は切迫早産で入院している際ずっと点滴していたのですが(2ヶ月間ほど)その痕が残ってます😭痣のような色はなくなりましたが、ここに刺してたんだなーという痕がいくつか残ってます😭両腕にいくつかあるので悲しいです、夏は腕出すのに…💦

ちみちみ

私もまだ若干のあざと共にあります(笑)

ママ

つわりで入院したときの点滴の後は半年経った出産時もまだうっすら残ってました😓
両手に所々残ってたので陣痛の合間に、これつわりの時の?まだ残ってて…痛かったね〜
と助産師さんに言われ、そんなことより今いたい!早くさしてーって思いました笑