※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝なくなりました。抱っこで寝る癖がつかないように添い乳で寝かしつけたいです。同じ経験の方いますか?

寝かしつけに苦戦してます😭

赤ちゃんの頃は添い乳で、
1歳で断乳してからは横で寝たフリしてると寝てくれて
たんですが、このあいだから急に寝なくなりました。
寝たフリでほっとくと、いつまでも横で1人で走り回って遊んでます。

体力がついてきたのかと思って、午前中児童館、午後は公園でめいっぱい遊ばせたり、
お昼寝を12時半〜13時半の1時間だけにしてみたりしたんですが、だめでした。
眠くて眠くて仕方ない様子なのに、遊びたい気持ちの方が強いみたいで、目をこすってフラフラになりながら遊んでます。

抱っこでゆらゆらするとイチコロで寝るんですが、このまま抱っこ寝が癖になってしまうと腕がもげそうなので、前みたいに添い寝で寝てほしいです…
同じような方いらっしゃいますか?
寝かしつけどうしてますか?

コメント

tky

うちの子も同じ感じです😫💦
うちの子はもともと寝るのが下手っぴなのですが、私が寝かしつけないとねません💔フラフラして転びながらも遊んでます💦

うちも散歩したりなるべく外で体力を使うようにしたり、お昼寝を短くしたりしていますが効果がありません。
私自身、4月から仕事復帰のため抱っこで寝かせるのは避けたいのですが、難しいです😭

解決策でなくてすみません。
同じ状態なのでコメントしてしまいました。

• め

同じ感じの方がいて嬉しいです😭

子供を疲れさせようとすると私の方が疲れちゃって、それでも寝てくれないと本当にしんどいですよね💧

今日もこれから寝かしつけです!
    お互い頑張りましょう😫

• 3月16日
なお

こんにちは(^^)
うちも同じく全然寝てくれません💦
以前は電気を消すと自然と寝っ転がって20時頃就寝だったのですが、最近は暗くしてもベッドでわざと転んだりゴロゴロして一人で遊んで結局10時近くまで起きてます、、。

4月から仕事復帰でこれから早起きの練習しないといけないのに、寝るのが遅いから全然朝も起きなくて起こしても超グズグズです😭

最近はもう寝室に一人にさせてギャン泣きして疲れさせてから添い寝で寝かすって感じですが、見ていて可哀想なのでいい方法あれば私も知りたいですm(._.)m

• め

おんなじですね〜😂
    もうそういう時期だと割り切るしかないんでしょうか…💦

確かに大泣きすると体力使いますもんね。私も、限界!と思ったら1回おいてトイレに逃げます😅 そうするとその間大泣きして帰ってきて抱っこするとスッと寝たり。睡眠ボタンみたいなのついてたらいいのにって思います(笑)

• 3月16日