※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかい
ココロ・悩み

妊娠中で会社を1人で続けるストレスで消えたくなります。貧血や不安もあり、自信を後悔。社長として相談できず、育児と仕事不安。

妊娠中でも1人で会社を経営・維持しないといけないストレスでいっそもう消えたくなります
ひどい貧血とお腹の張りと腹痛もあり、自分なら仕事と育児を両立出来ると根拠のない自信で妊娠した事を後悔してしまいます
社長という役職の手前誰にも相談なんかしたくありません
産んだらもっと大変なのにこんな事でやっていけるのか。。毎日不安です

コメント

かりん

会社経営、大変ですね😭
旦那が経営者で帰りも遅く出張も多くほぼワンオペで育ててます。
最初こそどうにかこうにか都合つけて帰って来てくれてましたが、そうもいかないのが役職持ちですよね…
共同経営とか、考えはしないのですか?
恐らく子供を産んでもいまの役職を1人で維持するならほとんど子供と関われないと思いますし、失礼な言い方は承知ですが
ただ産んだだけの母親になってしまうとのではと思います😭⚠︎

• ☻︎みー☻︎

☻︎みー☻︎

どういうお仕事なのかわかりませんが、美容師だとそういう方結構いますよ😊
    まぁ、個人経営で従業員何人かの企業の社長の形ですが😅
    そういう社長さんだとうまーく従業員さん使いながら仕事と子育てやってますよ😁✨
    重要なところ、社長じゃないとダメなところはやって、社長が必ずしもやらなくても大丈夫なところとか時間は従業員にお願いして自分は抜けて子供のことしてみたいな感じでですね😊
    社長さんなので考え方とか次第でうまく出来ますよ‼︎
    自分の会社で自分の従業員なのですから、仕事にも子育てにも自信持ってください😆✨
    大丈夫ですよきっと🎶
    職とか役とか、そういうある意味負担や縛りとか重さのあるものを抱えている方は強いです‼︎
    いや、強くなれます‼︎
    私は同じ女性として頑張って欲しいと思います😆‼️

ちなみに私は美容師してましたが、結婚と妊娠機に辞めました💦
    主人の転勤場所に行く為にです💦
    でもいつか美容師として復帰したいと思ってるので、重みのあるお仕事されてるうかいさんを支えにして頑張りたいなと思います😊

応援してます‼️
    頑張ってください😄👍‼️

• 3月16日
まあゆ(’-’*)♪

社長さんで無くても妊娠出産、育児って自分の想像していたより大変だと思います😣
仕事の重圧もしょいこんで体調も優れなきゃそう思うことは仕方ないです😭
せめて旦那さんやご両親など相談や助けてくれる方はいませんか?😖
産んだら大変ですが目に見える喜びもありますし、シッターさんに頼ることもできますしなんとかなると思います😊

ぐでこ(´Д` )

たまに不安やストレスに押しつぶされそうになるかもしれませんが 自分ならやれる‼︎と思った自分を信じてもう少し頑張って下さい😌
赤ちゃんが産まれたら 大変なことも増えますが 癒しもくれます😊 この子の為にって気持ちがきっと産まれたら更に強くなって頑張れます✨ だから 今は痛みとか大変だとは思いますが 頑張って下さいね(*´꒳`*)
あと もう少し周りの人に甘えれるようになれば もっと快適になりますよ😌難しいことですが 周りの人に少しでも頼ってくださいね(*´ω`*)

☻︎みー☻︎

うかいさんすみません💦
書くところ間違えちゃいました💦
かりんさんの返信に書いちゃいました💦
ごめんなさい💦