※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぬ
妊娠・出産

産科医に相談したらボラギノールを塗るよう言われたけど、黄色と緑のどちらがいいか迷っています。黄色のボラギノールを使っている方、健康な赤ちゃんを産んだ方いますか?

おしりのトラブルについてなのですが、、
前回の検診で産科の先生に相談したときに、薬は貰えず、ボラギノール は塗ってもいいです☻
とは言われましたが、
ネットで見ると 黄色のがステロイドで、
緑のがステロイドなしで、
緑のほうがいいと書いてありました。
現在 黄色のボラギノール がありますが、
黄色のボラギノール を塗ってる方いらっしゃいますか?🤗
黄色のボラギノール を塗ってて、健康な赤ちゃん産んだ方いらっしゃいますか? ✧*。

コメント

とも19

産婦人科の先生に貰えなかったんですか??妊婦のトラブルによくある事なのに。。
私も後期に痔になり、検診日まで数日あったので病院に電話したら、市販の薬どれでも良いよーと言われましたよ😊
でも、実際は買いに行く事もできず、検診日まで待って、先生に処方してもらいました👍

• ぱぬ

ぱぬ

とりあえず便通を良くして、柔らかくしてくれる飲み薬しか貰えずでした💦 市販のはどれでもいいんですね ✧*。 とりあえず 黄色の使って来週検診のときに、薬の相談をしようと思いますm(_ _)mありがとうございます😊

• 3月15日
Sunny

妊娠中処方してもらいましたよ。
処方薬の強力ポステリザンもポラザもステロイドなのでどちらでも大丈夫だと思います(^^)

• ぱぬ

ぱぬ

そうなんですね ✧*。 産科でもらえる薬もステロイド入りなんですね☻
    応急処置で、持ってる物を塗って、次の検診で、処方してもらいます🌸 コメントありがとうございますm(_ _)m

• 3月15日