※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
妊娠・出産

34週の初マタで、犬や猫を飼っていてミニベットかバウンサーか悩んでいます。ミニベットは寝返りを考えると良さそうですが、ココネルを使う場合、専用の布団も必要かわかりません。ペットと暮らす方の意見が知りたいです。

明日で34週の初マタです(*^_^*)
質問させてください‼︎

今、ベビーベットを買うかすごく迷っています(´・_・`)
実家には犬がいるし、私の家には猫がいるので日中床に布団を敷いて寝かせるのは出来ない為、折りたためるミニベットかバウンサーかベビーラックのどれかが必要かなぁと。。

ただ、寝返りなどを考えるとやっぱりミニベットがいいなかなぁ?と考えていたらわからなくなってしまいました(*_*)
ペットと生活しているみなさんどうなさってますか⁇教えてください(´・_・`)

ちなみに、ミニベットで考えているのがココネルなんですが、これは専用の布団も買わなくてはいけないのでしょうか⁇使っている方も教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)

コメント

さとあ

ココネルを使っています。
布団は専用でなくミニベッド用の布団でも大丈夫ですよ。

栄凛

うちは犬を飼っているのでベビーベッドを購入しました。
私たち夫婦と同じベッドで犬も寝ているし、またベビーベッドに寝かせていれば転落などの心配もないため、衛生面、安全面でも安心できるからです。
ただ、飼っているのは猫ちゃんということなので、ベッドには入ってしまうかもしれないですねσ(^_^;)

ひまわり

うちはゴールデンレトリーバーを飼っているので、ベビーベッド使う予定です!
部屋は狭くなりましたが、やはり毛とか気になるので(;^_^A
ベッドに寝かせても毛は入り込むと思いますが、床に寝かせるよりはいいかなぁと。
でも一人目の時はベビーベッドでは寝なかったので、日中しか使っていませんでしたが(;^_^A

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

うちも犬2匹飼ってます🐶
やはりベッドは必要かなーと思い、持ち運びもできるココネルを購入しました!
お布団はミニベビー布団を買えば大丈夫ですよ^^

Yun

うちは義実家に犬が二匹いるので、ココネルではないメーカーですが、使用してます。
布団は専用のものではなく、ベビー布団で大丈夫ですよ♩

犬がウロウロして赤ちゃんに興味津々だし、毛だらけなので、下には置けません(;_;)
なので、買って正解でした。

メインで使用するものではないので、場所もとらないし、コンパクトに畳めるのが魅力的です(^_^)
バウンサーも義実家にはありますが、全然使ってないです(笑)

でも、猫ちゃんはベットにも登ってこれちゃいますよね( ゚д゚)?
ベットにつけれるネット?みたいなのもあるみたいですが…!

るいまま(´ω`★)

うちも小型犬が四匹もいるし寝るときは2匹一緒に寝るのでベットかいましたよ^^

ねずみさん

さとあさん☆

そおなんですね‼︎ココネルの布団セットと単品だと金額が結構ちがうので迷ってたんです(´・_・`)
ミニベット用見てみます♫
ありがとうございました(*^_^*)

ねずみさん

栄凜さん☆

実家の犬も私がいると私と一緒に寝たがるので、毛とか考えるとやはりベットいりますよね。。‼︎

猫はなかなかジャンプ力がないので大丈夫かなぁと思ってるんですが笑
コメントありがとうございました(*^_^*)

ねずみさん

ひまわりさん☆

部屋狭くなりますよね(^_^;)
確かに毛が舞うと思うので入り込むのは確定ですが、床よりはいいですよね‼︎掃除頑張らないと(*_*)

ねずみさん

ごまちゃさん☆

友人もワンちゃん4匹飼っていて、バウンサーのみ使っているみたいなんですが、ワンちゃんが気に入って寝てるみたいです(^_^;)

持ち運べて小さく畳めるの素晴らしいですよねー‼︎やっぱり少し高いけど、ココネル購入しようと思います(^_^)♫

ミニ布団見てみますね♥️コメントありがとうございました(*^_^*)

ねずみさん

Yumikaさん☆

ココネルじゃないメーカーさんのもあるんですね⁈探して見よう‼︎

友人の赤ちゃんはワンちゃんに何度も踏まれたと言ってたので、それも含めて床は怖いですね(^_^;)
バウンサーやめて、これ一つにしようと思います(^_^)

うちの猫あまりジャンプ力がないので大丈夫かなぁと思ってたんですが、そんな便利なネットがあるのですね‼︎そちらも探してみようと思います♫

ねずみさん

マイクワゾースキーさん☆

やはりワンちゃんや猫ちゃんと一緒だとベットが1番安心ですよね(^_^)あまり使わなかったというのも聞いてたんですが、やっとベット購入の決心がつきました‼︎

るいまま(´ω`★)

あとははいローラックもペットいるところは便利みたいであたしは買いましたよー(@`▽´@)/ ハイッ
参考までに(♢ω♢)