※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんにニックネームを付けて声掛けしたいけど、しっくりくる名前が見つからず悩んでいます。声掛けることでママになる自覚が芽生えるかもしれないと思い、旦那と一緒に声掛けしたいです。

妊娠中、お腹の中の赤ちゃんのことを何て呼んでますか?

初期流産を防ぐ為の対策として、赤ちゃんにニックネームを付けて声掛けしてあげるというのを見て、何かニックネームを考えてるんですが、しっくりくるものがなく、赤ちゃんでおさまってます😅

(迷信であっても、名前をつけて声掛けすると、自分自身はママになる自覚が少しずつ出てくる感じがします。
旦那も全然実感わかないらしいので、お腹に向かって一緒に声掛けして貰うことは良いかなと思いました。)

コメント

さくら🌸

私はみるくって呼んでました😆特に意味はなかったですが😂

  • nez

    nez

    意味はないんですね😅
    でも可愛いです💕

    • 3月16日
am

わたしは、ベビリン、ベビタン、赤ピーマンと1ヶ月ごとにころころ変わりました😂
生まれるまで母親って実感沸かなくてお腹に声かけるのも照れくさかったです😅💦

  • nez

    nez

    赤ピーマン( ・∇・)笑
    可愛いです❤️

    確かに照れくさいですね。

    • 3月16日
2児男かぁちゃん

まめ~と呼んでました!
男の子と分かってからは
まめくん、まめぞう(笑)

名前が決まってからは
名前の愛称で呼んでました😌❣️

  • nez

    nez

    まめ!分かります!
    なぜか私も、まめ、と浮かびました笑
    性別が分かり名前が決まったら、その方が良いですよね( ・∇・)

    • 3月16日
キキ

1人目は赤ちゃんでした!
2人目は小麦ちゃんでした
旦那が小麦は強い感じがするからなんとなくと呼び始めたものです。

  • nez

    nez

    小麦ちゃんて確かに強い感じします!(^^)

    • 3月16日
deleted user

ちょめ助 って呼んでました♪

  • nez

    nez

    ちゃめ助 ということは、男の子ですか(^^)

    • 3月16日
はる

めごこ
って読んでました✨
方言で可愛い子っていう意味です👶

  • nez

    nez

    方言なんですね!( ・∇・)
    それも素敵です⭐︎

    • 3月16日
かんじゃ

そんな対策があるのですね👏
知らなかったです✩

うちは1人目こもちゃんと呼んでました😊
丁度、小さい桃くらいの大きさだったので、小桃→こもも→こもちゃんです✩
愛着湧きすぎて、そのまま小桃と名前つけたかったくらいですが、別の名前になりました(^^)

2人目は、タンタンでした🌟
上の子が決めました❤️

  • nez

    nez

    効くと信じてます(╹◡╹)

    小桃ちゃんてとても優しくて可愛いイメージですね❤️

    上の子が付けてくれるニックネームというのが、素敵です⭐︎子どもらしくて、タンタンという響きが可愛いです。

    • 3月16日
ぽろねーぜ

ちび、ちびすけって呼んでました(笑)
ちびすけって呼んでたからなのか男の子でした...🤔

  • nez

    nez

    おぉ!男の子と感じてたのでしょうか⁉️
    ウチは女の子の様な気がしますが、今の時点では全く分からないです笑

    • 3月16日
ゆめ

ばぶ でした(笑)
適度な恥ずかしくなさで(笑)

  • nez

    nez

    ばぶちゃんも赤ちゃんらしくて可愛いイメージですね(*´ω`*)

    • 3月16日
イオリ

我が家はチョコちゃんって呼んでます(///ω///)
旦那も私もチョコレートが大好きで😂✨
私たちの大好きなチョコちゃんって意味と、女の子なら千代子ちゃんなんて古風な名前もいいかもねってところからきてます(笑)

素敵な呼び名が決まるといいですね😉✴
声かけ、赤ちゃんも嬉しいと思います(*´ω`*)

  • nez

    nez

    好きな食べ物から取るのも良いですね!
    うちだと、、共通するものは、、
    おはぎ?! 笑

    古風な名前も良いですよね!分かります(^^)

    • 3月16日
リリ

女の子だと勝手に決めつけているので、はじめからずっと付ける名前で呼んでいます(笑)

旦那も女の子だと思っていてその名前で呼んでます😂✨

男の子だったらどうしようwww

  • nez

    nez

    おぉ!賭けですね(*´ω`*)
    うちも女の子の様な気がしますが、これだけは分からないですよね。

    一文字いじればどちらでも可能な名前も考え中です笑

    • 3月16日
あみごん

ベビちゃんって呼んでました😊

  • nez

    nez

    ベビちゃんも、声がかけやすくて好きです⭐︎(╹◡╹)

    • 3月16日
deleted user

赤ちゃんって言ってました✩*॰¨̮名前が決まってからは名前で呼んであげてました(*^^*)

友達で予定日から胎児ネームをつけて(例えば8月7日ならはなちゃん)妊娠中ずっとそれで呼んでたら生まれてどの名前付けてもしっくりこなくて結局胎児ネームを名前にした子がいます😅胎児ネームつける時に頭に入れておいた方がいいかもです✨

  • nez

    nez

    うちも性別が分かり名前が決まれば名前で呼びたいです(^^)

    胎児ネーム
    良い案ですね(*´ω`*)💗

    • 3月16日
めぇ

インスタに好きな赤ちゃん漫画家さんがいて、その人の赤ちゃんのニックネームを借りて、おもちって呼んでます(^^)笑

  • nez

    nez

    そんな方がいらっしゃるんですね(*´ω`*)

    好きな方のニックネームも良いですね⭐︎

    • 3月16日
さつ

コタロウって呼んでました 笑

いざ名付ける時には旦那に猛反対されました 笑

  • nez

    nez

    反対されてしまったんですね
    :;(∩´﹏`∩);:
    せめて産まれるまで呼べてよかったですね。

    • 3月16日
ぬん

ずっとベビ子と呼んでました😊

  • nez

    nez

    ベビ子も可愛いです!(╹◡╹)🖤

    • 3月16日
pinky

名前が決まらない時は赤ちゃんです 笑👶

  • nez

    nez

    ですよね(*´ω`*)
    名前は全然決められません笑

    • 3月16日