※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

里帰り出産を考えている初マタです。名古屋市守山区周辺での病院の情報を教えてください。

現在8wの初マタです。
里帰り出産を考えているんですが、どこの病院が良いのか良くわからず…💦
現在は愛知県日進市在住でレディースクリニックアンジュに通ってます。
実家は名古屋市守山区です。東区も近いです。
同じ地区で出産された先輩ママさんいらっしゃったら何処の病院が良かったなど教えて貰えると嬉しいです!

コメント

守山区に住んでます😊やまだレディースクリニックで産みました😊

• りんりん

りんりん

やまだレディースクリニックの先生方や雰囲気はどんな感じでしたか?過去に婦人科でお世話になった事がありますがあまり記憶になくて💦
    それと差し支え無ければ出産費用なども教えてくれると嬉しいです!

• 3月15日

退会ユーザー

全室個室で料理も美味しいです❤️看護師さんたちもみんな優しいです😊院長は無愛想に見えますが、話すと赤ちゃんの事大事にしてるのわかります。子どもも好きなんだと思います。入院中に一日どうしても長男を見れる人がいなくて病室で過ごしましたが、回診に来た院長が遊んでくれました😊入院中は旦那さんと子どものみ泊まれます。陣痛中の付き添いは旦那さんもしくは実母のみだったと思います。母子同室ですが、生まれた当日は新生児室で預かってくれて翌日からまずは午前中のみ、午前午後、就寝まで、一日と段階踏んで母子同室になります。
    自然分娩はプラス10万、帝王切開はプラス20万みとけば大丈夫です😊私はやまださんで両方経験してますが、次男の時帝王切開で15万ちょいでした。2人目だったので、2万くらい安くしてくれてました。

• 3月15日
咲や

今は守山区ですが、出産時は東区矢田に住んでました
私は大曽根の上野レディースクリニックで出産しました
名古屋弁の早口のおじいちゃん(私の父親世代)という感じですが、色々相談出来ましたし、看護師さんや助産師さんも優しかったです
助産師さんは午前中しかいないので、出産前の検診は午前中を薦められると思います
朝イチで行くより10時以降に行くか、予約して行った方が待たなくて良いですよ😃
マタニティー講座が2回あるのですが、2回目は旦那さん同伴を薦められると思います
基本的に個室で、二部屋ある特別室は家族も泊まるスペースがあり、お風呂も室内にあります
ご飯は追加料金払えば家族分も出ますが、近くにコンビニがあるので、そちらの方が安いです
普通の個室は赤ちゃんを預かってもらって、共同シャワーを一人で使う感じです
お祝い膳があるのですが、二人だと食べきれないので、親と四人ぐらいで食べても丁度良いぐらいの量がありました😅

守山区のたてレディースクリニックは分娩を止めてしまったので、出産できるのはやまだレディースクリニックかフォレストベルクリニックですね

• 咲や

咲や

出産前に預り金が10万円あり、特に問題がなければ(帝王切開とか未熟児とか)退院時の清算はそんなにかからないと思います😅
    人により金額が変わるのは夜間に出産、土日祝日に出産、陣痛から出産までの入院日数ですかね
    預り金以外に10万円はみておけば上記の追加料金も賄えるかなと思います

• 3月15日
tas

わたしも守山区に実家があります( ^ω^ )
わたし自身は昭和区の総合病院で出産したのですが、友人のほとんどが松河戸インター近くのもりなが病院というところで出産してます!産後のエステもあるし完全個室ご飯も超豪華でおいしい。そして小児科医も常勤しており安心とのことでした( ^ω^ )お見舞いに何度もその病院いきましたがとっても綺麗でしたよ( ´∀`)!わたしも異常がなければそこで産む予定でした(*_*)
私が出産した総合病院はお化け出るんじゃないかってぐらい薄暗い部屋に美味しくないご飯。常温ででてくる牛乳。唯一のメリットはコンビニがあるってことですかね(*_*)

りんりん

森永病院は聞いたことありませんでした!調べて見たところ実家からもあまり遠くなく、綺麗そうな病院ですね!
tasさんがご出産された病院、お化けが出そうなのは怖いですね…😭ご飯が美味しいというのもメリットのひとつになりますね!!

りんりん

詳しくありがとうございます!やはり守山区内だとその2つになりますよね…。
私も実家が矢田に近いので、上野レディスクリニックも候補に考えてました!
出産、入院にかかった費用など、もし良ければ教えていただけますか?💦

カブトムシ大好き息子

私は1人目を守山区の山田レディースクリニックで出産しました。分娩予約があり、時期によっては早くからいっぱいで断わられることもあるようなのでいろいろ見て、早めに予約することをオススメします。

• りんりん

りんりん

やはり山田レディースクリニックは予約早いのですね💦
    回答ありがとうございます!

• 3月15日
さやか

私はレディースクリニックアンジュで産みましたよ!!
私は元々日進の方で生活してて旦那が中川なので急遽引っ越しをしました。
中川の産婦人科が空いてなかったのでそのままアンジュで産みましたよ!
入院中贅沢で豪華な生活できました!
赤ちゃんも好きな時に預けれるので夜もぐっすり寝れました!

• りんりん

りんりん

今通ってますが、とても良い病院だと思います❤
    実家の方が色々安心なのでアンジュでは産まない予定です〜😂

• 3月15日
かなみ

8年前と五年前にアンジュで出産したので、コメントさせてもらいました。
1人目の時は天白区に住んでいて、出産2ヶ月前から東郷の実家に里帰りして出産しました。
2人目の時は、守山区に引っ越してからアンジュに通い、出産1ヶ月前に里帰りして出産しました。
実家からアンジュまでは車で15分くらいでした。

1人目の時に、陣痛が病院で弱まってしまったので促進するようにアロマ風呂に入りました。産後は、フェイシャルエステを受けました。

2人目の時は、1時間ほどで産まれ、産後朝ごはんはLDRで食べました。
産後、フェイスとボディエステ受けました。
2人目の時に上の子が泊まり、お子様プレートも用意してくれました。

お七夜ディナーも毎日のご飯もとーっても美味しかったです。

2人とも+13万円くらい払いました。

出来れば3人目もアンジュが良かったのですが、上の子の学校と幼稚園のことを考えて近くのフォレストベルにしました。