※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

生後33日目の息子の授乳について不安があります。授乳時間や回数が気になり、他の子供と比較しているようです。どうすればいいでしょうか?

長文です。
今日で生後33日目の息子👶

出生体重も3500弱と大きめだったから?今は首もしっかりしてて、大げさだけど今にも寝返りしそうなくらいに気張りながら?「んー、んー」と声を出したり足で蹴ったり。
完母ですが(たまにミルクを40お風呂上がりに)私の体調不良で、、週に一度あるかないか。
ですが授乳時間も定まらず起きたり、泣いたりしたらあげるって感じです。
夜は2時間おき~3時間おき、日中は1時間~3時間おきの為、平均1日の授乳回数が13回~15回。
1回の授乳時間、左右5分ずつの足りなさそうだったら更に5分。
一応助産師さんには最高20分(左右で)と言われてるので、それでも足りなさそうの時だけミルクを足す感じです。
おしゃぶりは拒否されるので使用していません。

1ヶ月健診、明日だけど他の子もこんな感じなんですか?ママリを見ていたりアプリの一言を見ると授乳時間が定まったり、回数が減るって書いてるから少し気になりました。
個人差はあると思いますが、みなさんのお子さんはどうですか?😖

コメント

ムチムチくん

うちも3400ちょいで産まれ、元気な男の子です😆
授乳時間が定まってきたり、まとまって寝てくれるようになったのは2ヶ月過ぎたぐらいからでしたよ🎵
赤ちゃんにもよるので、あまり心配しなくて大丈夫だと思います😊

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😌❤
    息子のペースで授乳します。

• 3月15日