※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが抱っこひもに頼って寝ることが多く、家事も抱っこひもでこなしているけど、抱っこひもばかりの生活が心配。

抱っこひもに頼ってしまいます😭
まだ生後1ヶ月半ですが、インサートして抱っこひもしたらすぐに寝ます。

朝から、毎日ぐずぐずしてたので抱っこひもしてみたらやはりすぐ寝ます。だから、ここ最近毎日ぐずぐずしたら抱っこひもします。

家事も進まず、ちらかってましたが
抱っこひも作戦にしたら、よく寝てくれその間に家事しちゃいます。

でも、まだ生後1ヶ月半なのに
抱っこひもばかりの生活って、、、大丈夫なのか?と心配になりました。

コメント

サヤカ

ちゃんと新生児に対応しているものなら大丈夫だと思いますよ!密着できて、安心して寝れるんでしょうね☺️

ゆあか(*´ー`*)

あまり長時間だとあかちゃんの負担にもなりますがそれでねてくれるのであれば大丈夫ではないですか?

うちは、泣いても泣いてもトントンねかしつけをしたら一人でねるようなりましたよ

• あや

あや

すみません、横から失礼します🙇‍♀️
    いま、1ヶ月の娘がいて日中は常に抱っこ、夜も抱っこで寝かしつけて布団に寝かせてます!
    トントン寝かしつけで寝させるようにしたいのですが、
    練習はどのくらいの月齢からされてましたか?

• 3月15日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

うちは生まれてすぐからトントン寝にチャレンジしました! 
    上の子が、寝付くまでにとても時間がかかり夜泣きもよくする子で私自身疲れはてたので二人めはトントン寝をさせるときめてたんです笑

• 3月15日
  • あや

あや

そうなんですね!疲れてしまいますよね😭
    日中も夜も泣いてもトントンでしてましたか?♩
    今日からやってみます☺️

• 3月15日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

はい笑 夜でもトントンや、背中をさすってました!
    だっこひもするエネルギーもないので笑

• 3月15日
ちい

うちの子も抱っこ紐大好きでしたよー^ - ^

くんちゃん

ウチの子も抱っこ紐だとすぐ寝ますが、置くとギャン泣きで、ついつい抱っこ紐に頼っちゃいます💦
抱っこ紐で出来る家事、出来ない家事ありますが、だいぶ家が片付くようになりました(^^;笑

masaママ

うちもその頃、泣き止まない時は、家事も食事も抱っこ紐したままでしたよ!たまにトイレも(笑)

ままり

うちも同じですよ😊!