※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
子育て・グッズ

長男くんが鼻水ズルズル。家族以外は健康。病院は行かないけど、周りに移さないように注意。鼻風邪に効く食べ物や気を付けることは?

長男くんが、昨日から鼻水ズルズル💦

日中は20℃超えてて、夜は16℃~18℃ぐらい。

家族の他に誰も風邪は引いてないし、保育園にも行ってないから、寝冷えしちゃったのかなー😖😖

鼻水がズルズルなだけで、咳や熱もないし、食欲も変わらすモリモリで機嫌よく遊んでるから、病院は行かなくても良さそうだけど。。。

周りに移っちゃわないようにしなきゃ😱

特に次男くんには(>_<)

一応、マスクを気に入ってくれたので付けさせて、長女ちゃんとはお茶飲むコップとかは別にして、なるべく近付かないようには言ってるけど。。。

他に気を付けることってありますかねー?

あと、鼻風邪に効く食べ物などもあれば、アドバイスください😊

コメント

ニコ

もしかしたら、花粉症かも?

• あもされ

あもされ

コメントありがとうございます❗

沖縄住みなので、こちらは杉花粉とかないので、恐らく鼻風邪だと思います😱

ちなみに、花粉症ってどんな感じですか😂?
    周りに誰もいないので、症状とか全く分からないので。。。😂

• 3月15日
  • ニコ

ニコ

なんだか、鼻がムズムズくしゃみ出ちゃったり、目が痒くなったり。

• 3月15日
  • あもされ

あもされ

くしゃみと鼻水はありますが、目が痒いっていうのはないみたいです😊

ご丁寧にありがとうございます😌

• 3月15日