※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EM
子育て・グッズ

肩凝りがひどくて困っています。出産後から起きると肩が痛いです。寝具が原因か、息子の抱っこが影響しているかもしれません。肩凝り解消法やおすすめの寝具を教えてください。

ひどい肩凝りです(T_T)
出産後から朝起きると肩凝りがひどいです💦寝具があわないようのなったのでしょうか💦
産前も多少は寝て起きると肩痛いなぁーの思うときもありましたが、産後はひどいです😭
また息子も大きめなので、抱っこでやられてるのかな…
肩凝り解消法やおすすめの寝具があれば教えていただきたいです!よろしくお願いします🤲

コメント

新米ママ

私も抱っこ抱っこで肩が凝ってしまい母や旦那に揉んでもらったり、知り合いのマッサージ店に行ってマッサージしてもらったりしてます( ˊᵕˋ )

お互い頑張りましょう( ´﹀` )

• EM

EM

マッサージしてもらわないとしんどいですよね💦
    頑張りましょう!!
    回答ありがとうございます😊

• 3月15日
おかちゃん

おはようございます(^^)
私も独身の頃からずっと肩こりが酷く、産後の抱っこでは肩こりと背中が痛くて大変だったことがあります💦
うちも子が大きく、抱っこ辛かったです💦
今スポーツジムで働いていますが、ストレッチポールはおススメですよ👍
ドンキやカインズホームとかで売ってます(^^)ポールの上にお尻から頭まで乗せて、少しコロコロすると背中全体と肩まわりがラクになりますよ✌️
あと、マッサージクッションもおススメです🤗いつもマッサージクッションで肩、背中、腰をマッサージしてました(^^)

• EM

EM

痛くて毎朝憂鬱です😂
    ストレッチポール!テレビで見たことあります!よさそうですね!!!
    今度お店いってみてきます😊
    ありがとうございます😊

• 3月15日
sa-ya

枕の高さを変えてみるといいかも!
タオルで調節してください

• EM

EM

やってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私は産後にマットレス購入しました!
同じく寝具が合わずに背中や腰が痛くなってしまったのでᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ‪‪💦‬

思い切って多少値の張る良いやつを購入したら全然痛みなくなりました*\(^o^)/*‌‌ モットンというやつです!

• EM

EM

多少値ははってもよいので、良い寝具に巡り会いたいです😂
    実際に使ってるものもお教え頂きありがとうございます😊
    モットン調べてみます✨

• 3月15日