※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

出産予定で名前が決まらず、漢字も合わず、主人の案もピンとこない。絞りきれず悩んでいます。生まれる前に本当に決まるでしょうか。

6月下旬に出産予定ですが、名前が全く決まりません、、
使いたい漢字はことごとく字画が姓と合わなかったり、友人とかぶったり、、
主人の出す案もいまいちピンと来ず😅
案を出せば絞りきれず😅
自分でも何がしたいのか、、😭
生まれる前に、むしろ出生届出すまでに本当に決まるのだろうか、、

というボヤキでした💦

コメント

あゆみ

弟夫婦は候補をいくつか持ってお寺に選んで貰っていましたよ(^^)
そういうのもアリだな、と思いました(^^)

🔰はじめてのママリ🔰

いくつか候補にしといて、顔見てから決めるのも全然おかしくないですよ!

もこム

うちは字画はぶっちゃけ調べないと分からないし、誰も調べないと思い、完全に無視して決めました(笑)

結優

うちも妊娠中にピンとくる名前が全然なくて、妊娠中に決めるのは諦めました。

候補だけ出しておいて、分娩台の上で旦那と子どもの顔を見たタイミングで候補の中から名前を決めたんですが、今はこれしか無い‼と思える名前です。

☆さんも素敵な名前に出会えますように☆彡

マミリ

私も、今回3人目ですが、全く希望の名前が出てきません!長男は私がつけて、二男は夫がつけましたので2人とも全く統一感がないです。
こんなの良いかなと思うと、質問者様と同じで画数が悪かったり…。
このままだと適当につけてしまいそうです。
ふと名前が舞い降りるのを待つか、適当に候補をあげておくか、迷いますね。。お互いに、良き名前に出会えますように!

祐羽

まさに同じ悩み持ってます!
私も6月末に出産予定なのですが全く決まりません笑
あと3ヶ月で決まるのかーーーってかなり焦ってます😅

ちな

私は最初、字画調べたんですが、結局納得いかず、自分の好きな漢字があったのでそれの意味を調べてよかったので、それにする予定です❤️

こちゃまぁ君

字画ってみなさん気にされるみたいですが所詮は占いの類なので😅
流派によって良い悪いも変わるし…良いに越したことはないのかもしれませんがそこまで重要視しなくても良いかなと思います˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚

とっきー

知り合いは、3つくらい候補を考えておいて、産まれてから1つずつ呼んでみたそうです。その中で、呼んだときに笑った名前にした。と言ってました😃

☆

ただのボヤキにお付き合いいただき、ありがとうございます✨
色々な決め方がありますね😳
字画も使いたい漢字も、もはやどうでもいいやー🙌って感じですが、余計に迷ってしまって😭💦
ただただ、出生届提出までにいい名前に巡りあえる事を願うばかりです👶
まだ決めかねて見える方も、がんばりましょー✨