※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
ココロ・悩み

検診で11週6日と診断され、予定日が4日早まりました。羊水が少なめと言われ、4週間後再検査です。11週目でこの状況は珍しいですか?

今日検診に行ってきました♫
前回からの計算では11w2dだったのですが、今日行ってみたら11w6dと診断され、予定日も4日早まりました!
でも1つ心配なことがあります。
それは、羊水がちょっと少なめと言われたことです。同じような方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは元気に動いてたし、心臓の音もちゃんと聞くことが出来ました♡
だからまた4週間様子を見ようということで終わったのですが、心配です(;_;)
まだ11週目なのにこんなことってあるんですか?(;_;)

コメント

つぅ

まだ11wだからこそ、これからどんどん体の変化が現れてきます‼︎羊水の量も生まれてくるまで変化し続けるものですし、胎児の状態にも母体の変化にも一喜一憂しながらの妊婦生活になります。
でも、お母さんが元気であれば、きっと赤ちゃんも元気です‼︎次の検診までドキドキ不安ですが、きっと大丈夫です(^_^)お大事になさってくださいね。

• smiley&happy_mom

お返事ありがとうございます♡
    私はすごく元気です!つわりもかなり落ち着いて食欲も戻ってきたので、これからどんどん栄養ついてきてくれたらなぁと思います(;_;)
    次の検診まで羊水が増えるように身体第一に過ごしたいと思います(;_;)♡

• 10月3日
ぴーぃの母♡

私も、予定日変更されました!しかも2回も(笑)

そんでもって羊水のことも切迫流産の診断と共に言われました。
出血とともに羊水も出てる可能性があると。

とても心配してましたが、
そのあと羊水の件は心配なくなって、今はたっぷり、そして赤ちゃんも元気です(*^◯^*)

不安になると、どんどん落ち込んでしまいますが赤ちゃんとママ自身のの体を信じてあげてください(*^◯^*)

• smiley&happy_mom

お返事ありがとうございます♡
    私は出血はありませんが、下腹部痛が結構あります(;_;)
    先生が時々お腹痛くなるでしょう?と、腹痛を言ってないのに的中されたのがビックリでした(;_;)羊水がちょっと少なめなせいで下腹部痛があったようです....
    食欲もどんどん戻ってきてるので身体第一に楽しく過ごしたいと思います♡

• 10月3日