※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
ココロ・悩み

家事育児に不安があり、ストレスがたまっている女性がいます。自信がなく、理想と現実のギャップに悩んでいます。

家事育児まともにできなくて、旦那さんにイライラされてます…。

デキ婚だったし、同棲とかもしたことなく、ひとり暮らしの経験もゼロで、子供が生まれてから一緒に暮らし始めたので、気持ちもついていけてないのかなって。。。

子供がいて、お家がきれいな人の本とか見ると、こうなりたい。っておもうけど、中々。。。
ストレスがたまる一方です😭😭😭
奥さんとしても、母親としても自信がないです😭😭😭

コメント

deleted user

なんでイライラするんでしょう?
そしてイライラするなら、なぜ二人目作ったのでしょう?
よくわかりませんね。

同棲、一人暮らし経験無いの知ってるなら大目に見て欲しいですね。

  • yunkoro

    yunkoro

    今まで多めに見てたけど、限界って感じなのかなーって思うんです😞

    でも、妊娠してるしすこしは家事手伝ってくれてもいいのになって思うんですが全くで💔

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    限界になる意味がわかりませんね。
    ならやってくれですよね、、

    • 3月13日
  • yunkoro

    yunkoro


    奥さんの仕事奪っていいの?って言われました💔

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんじゃそりゃ、、
    ぜひ奪ってくださいませ。

    • 3月13日
  • yunkoro

    yunkoro

    ほんと、どうぞどうぞ、奪ってくださいませ。
    許可などいりませんので。
    って感じです(╬⊙д⊙)

    • 3月14日
ぷくぷく

子どもがいたらなかなか綺麗には片付かないですよー!
旦那さんに一回子ども見ながら家事育児してもらえばわかるんじゃないですかね!?

うちは収納スペースが多いので、見えないところに突っ込んでいるだけです😂収納の扉を開けたらビックリ、中はパンパンでごちゃーとしています。見えなければOK🙆‍♀️

旦那さんは綺麗好きなんですかね?うちは旦那が散らかしていくのでそれを片付けるのに大変です😭

  • yunkoro

    yunkoro

    いちどやってもらったらわかってくれますかね?!?!

    ほんと大変ですよね💦

    旦那はきれい好きですね💦
    クローゼットの中も詰め込んでたら、かたせ!!!!
    ってめっちゃ怒られて💦

    きれいに整理整頓されてないと、物が取り出しにくい!とか、必要頻度で種類別して使わないものは上!
    とか。。。💦
    参ります(๑*д*๑)

    • 3月13日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    やらないから大変さがわからないんじゃないかなーと思います💦
    えー!クローゼットの中も片付けろと!そんなに言うなら自分のやりたいように片付けてくれた方がいいですよね💦綺麗にしてもこだわりがあったらまた言われそうですし😣

    • 3月13日
  • yunkoro

    yunkoro

    妊婦のお腹のおもさの物を背負わせて、家事をやってみて貰おうかなとちょっと思いました🤔

    しかも、私の私物の入ってるクローゼットも口出ししてくるんですよ💢
    ほんと自分の好きなようにやってくれ!!って思います💔
    そのくせ収納に必要なムスメの玩具いれるBOXとかはなかなか買ってくれなくて…💦
    私にこれ以上どうしろと?!って思います💔

    • 3月14日
HMS‪‪☺︎

子供が産まれる前までの1年間程同棲してました!
同棲し始めは高3の夏、なにもかもわやくそでしたよ😱💦
部屋は散らかされすぎると片付ける気が失せるのでそれなりに片してました!
料理は始めは旦那に教えてもらったり、旦那の方が上手かったです(笑)
部屋はそれなりに片付いてたら大丈夫ですよ!!🤣🤣
料理はクックパッド愛用してます!

  • yunkoro

    yunkoro

    わたしも散らかされると片す気失せるので、一度部屋をテレビとコタツのみにしたんですが、性格上キレイをどうも保てなくて💦お恥ずかしい💦

    うちも旦那のが、独り暮らし経験あるので上手いですね😂
    クックパッドいいですよね!
    プレミアム会員とかになってますか?

    • 3月14日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    大丈夫ですよ〜🤣✨
    私も綺麗に保てませんよ!
    子供がいると仕方ないです!
    危ないものはちゃんと片付けて、他は気が向いたら綺麗にしての繰り返しです!

    同じですね〜✨笑笑
    クックパッドを使い続けていたらどんどんダンナより上手く&美味くなっていきましたよ❤
    お金がもったいなくてプレミアム会員はなってません!
    ただ上位の画像が出てくるので「これ作りたい!」ってなった時は、画像を探しながらスワイプしていったり、画像で見える食材などを入力して絞っていったりしてます!
    うちの母は知らなかったんですが「含まれない食材」も入力できるのでかなり重宝してます✨

    • 3月14日
  • yunkoro

    yunkoro

    ほんとですか〜😭✨
    でも確かに危ないものはとりあえず排除しておけばとりあえずはちょこちょこやってけばいいですよね💦


    やっぱお金にもったいないですよね〜!😂

    画像で見える食材で絞っていくってゆーのは目からうろこです👀✨
    含まれない食材なんてあるんですね〜!!
    それなら、嫌いなものとか排除しての検索も可能ですね!

    • 3月14日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    子供がいたら片付けてもすぐ散らかされてどれだけ大変か旦那様に知ってもらいたいですね🤣🤣💦
    そうですよ!✨
    私は息子が10ヶ月〜1歳までの2ヶ月程、単身赴任の旦那の所で一緒に暮らしたことあるんですが、息子の行動範囲を二つの部屋にしてキッチンとの間に柵をして、おもちゃ以外を出さないようにしたり引き出しとかはロックしたりして触れないようにしてました!
    子供さんも散らかしてしまうようであれば工夫して触れないようにしたらかなりストレス減りますよ☺️!

    ぜひやってみて下さい✨
    時々プレミアム会員限定にオススメしている料理のところに、調べたら出てくる料理名(例:シャキシャキ美味しい野菜炒め!)も出てたりするので簡単につくれぽ多い料理を調べることもできます🎶
    全然可能です🙆🏻✨

    • 3月14日
きき

一人暮しの経験も無いのとか分かってる上で子供作ったんだし、小さいお子さん育ててるし妊娠中なんですよね?
子育てに必死じゃい!!って言いたくなりますね笑
掃除なんかより子供が大事です!
私は一人で暮らしてたし料理も出来ますが、そんなの出来ないぐらい子育てに必死でしたよ😣

  • yunkoro

    yunkoro

    ほんと、初めての子育てに必死です😱😰😩
    特に離乳食手作りでずっとやってるんですが、3食になってからストレスが、一気にきました💦
    好きなものしか娘食べない傾向で…💦
    BFは旦那は好まなくて、お母さんの手作りに限る!って感じで、作れ作れっていうんですよ😭

    ですよね💦
    子育てしてたら、家事を完璧になんて無理ですよね💦
    早くそこをわかって欲しいです😖😭😢

    • 3月14日
ぴー

子供がいてもおうちがキレイな人なんて滅多にいないから本になるんですよ!旦那様への家事の頼み方とか主様のしんどさの伝え方を工夫したら楽になるんじゃないでしょうか。
私は妊娠中に入院してたのでInstagramの赤すぐ体験記読みまくってとか参考にしてました。うだひろえさんがオススメです。

  • yunkoro

    yunkoro

    滅多にいないから本になる。
    その言葉に救われた気がします😭😭😭😭🙏🏻✨✨✨

    確かに私は自分の気持ちをうまく伝えるの苦手なんですよ💦

    うだひろえさんって、聞いたことあるなと思ったら、この方が書いたお金に関する著書を持ってました!
    赤すぐ体験記もやられてるんですね!
    見てみます!

    • 3月14日
  • ぴー

    ぴー

    あと、赤ちゃん迎える準備も含めて旦那様と上のお子さんも一緒に片付けてもらうのもいいと思いますよ。旦那様は整頓がお得意みたいですし。整頓のコツ教えて!もっと素敵な奥さんになりたいから♪…って下手に出ると良いかもです。補いあってこそ夫婦でしょ!何より身重ですし上のお子さんいてたら進みませんし。
    でも、片付け全部を旦那様に任せると身長差とかで主様には使いづらいことあるのと、旦那様がどこにしまったかわからなくて必要なものがだせなかったりしますので一緒にってのがポイントです!上のお子さんも片付けができる子になるんじゃないでしょうか。

    …って偉そうに言ってますが、うちは6ヶ月の双子なのでこれからです。少しずつやっていきましょうね(^-^)

    • 3月15日