※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りったん☺︎
子育て・グッズ

断乳時の寝かしつけ方法について、近所迷惑を気にして悩んでいます。添い寝を試みたが、叫び泣きして困っています。他の方はどのようにしているのでしょうか?

断乳時の、寝かしつけってみんさんどーやってましたか?

泣かせすぎると、近所迷惑にならないかと、ちょっと気引けちゃうんです!!

今添い寝を、しようとトントン始めた途端に、叫び泣きし始めて泣き止みません(笑)

どーやってねかせてますか?

コメント

ゆー

私も どうしようとおもったのですが
断乳のときには三日でだいたい落ち着くときいていたので
三日だけ とおもって とことん泣かせて寝かしてました(>_<)

  • ☺︎りったん☺︎

    ☺︎りったん☺︎

    3日で、収まりましたかぁー??

    • 3月13日
ちーちゃん♪!

お腹のところに、顔をスリスリして寝て行きました!
それに慣れたら、添い寝で寝るようになりました!!

  • ☺︎りったん☺︎

    ☺︎りったん☺︎

    抱っこでも、ラッコ抱っこもトントンも全てに叫び泣きするんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 3月13日
  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    おっぱいバイバイした!
    ということは、息子さんに話しましたか?

    私は助産師さんに、10日かけて、伝えるよう言われ、伝えました!
    最初はグズグズしてたけど、理解してくれたみたいです。

    泣かれるの、辛いですよね…😭

    • 3月13日
  • ☺︎りったん☺︎

    ☺︎りったん☺︎

    突然の断乳です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    伝えてないからですかね??

    • 3月13日
  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    助産師さんは、昨日までもらえてたのに、突然今日はないよ!
    っていうのは、辛いって言ってました!

    伝わるから、しっかり伝えてから、辞めてね
    と、言われました…
    なので、言う通りにしました!

    やめる10日前から、毎日一回だけ、
    この日におっぱいバイバイだよーって伝えました。

    話してみるのはどうでしょう?

    妊娠されているみたいですし、尚、寂しい気持ちにもなってるのかもしれませんが…😭

    • 3月13日
ゆー

はい!3日でおさまりました!
でも おっぱいが凄く痛くて 抱っこなどはまったくできませんでした(>_<)

背中などをさすってねかせていました!

  • ☺︎りったん☺︎

    ☺︎りったん☺︎

    わー、3日間死ぬ気で頑張るしかないんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)おっぱいやっぱり痛くなるんですね(❈ಥДಥ)

    • 3月13日
ローズマリー

オッパイ触りながら寝てました。

  • ☺︎りったん☺︎

    ☺︎りったん☺︎

    すごいです!!

    うちの子はなにしても、ギャン泣きです(笑)

    • 3月13日
ゆー

はい(>_<)
凄く痛くて 絞っても絞ってもだめでした(>_<)
子供は落ちついても 母乳は 落ちつかなかったです(>_<)

  • ☺︎りったん☺︎

    ☺︎りったん☺︎

    母乳外来いきましたかぁー??

    • 3月13日
ゆー

はい!
予約がとれなくて一週間後になってしまったのですがそれまでおにぎり絞りをして 母乳外来にいきました!本当に楽になり 三回目くらいで 張ることはなくなりました!