※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
妊娠・出産

最近眠気が強くて、朝から夜まで眠い日々を送っています。眠気で体重増加や日常生活に支障を感じています。同じ経験をされた方、一日の過ごし方のアドバイスをお願いします。

最近眠たくてたまらないです😅

朝起きて旦那さんの弁当作り朝ご飯を作り送り出してそこから自分の朝ごはん食べるのがだいたい7時半~で
食べ終える頃には眠気が襲ってきて
8時過ぎ~9時くらいまで少し横になっている寝てしまうという毎日を最近過ごしています💦

その後もお昼ご飯食べてからまた眠気が来てうとうと寝てしまっては起きての繰り返しです😅

夜は夜でご飯食べた後からお風呂入るまでの時間が眠たくてたまらないことがあったりと常に眠気と戦っています💦
夜の睡眠も寝返りを打つ度に起きてしまい(旦那さんのいびきも原因の一つですが…😭)ちゃんと睡眠がとれてないからかなのかなと困っています!

この感じだと一日ダラダラと過ごしてしまい体重も増える一方じゃないかと不安です😅

同じよう方いらっしゃいますかね?
また一日の過ごし方など参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

まるちゃん

私も一緒です〜😂
旦那のお弁当作って見送って、
自分の朝ごはん食べて二度寝します😂

8時半ごろに起きて準備して
仕事に行きます!
昼休憩のときはお弁当食べた後ずっと眠気と戦っています🤣🤣🤣(笑)

妊婦なのでたくさん寝るのが仕事だと自分に言い聞かせています💕💕
それに寝ているほうが間食しなくて済むので私にはあってそうです(笑)

• あーる

あーる

ありがとうございます🐶

やっぱり二度寝してしまいますよね💦
    ご飯食べた後が一番眠たいし常に眠気との戦いって感じですよね!

まだお仕事されてるんですね!
    私は働いてないので家にいると眠さも油断するとすぐ襲ってきます😅

たしかに寝てた方が間食しなくていいですね!私は起きてないといけないって気がして何とかドラマ見たりして間食少ししながら起きてたのでそれも一つの手だなって参考になりました🤔💓

• 3月13日
おんま

妊娠中は私もそんな感じでした!
途中で夜眠れなくなり昼夜逆転してしまいましたが😓
出産すると寝たくても眠れないので妊婦期間中は寝たい時に寝れるだけ睡眠とっておいたほうがいいとおもいます👍🏻👍🏻👍🏻

• あーる

あーる

ありがとうございます🐶

やはり皆さん通られる道ですかね😅
    私も夜眠れなくなることが度々で困ってます!1度起きると旦那さんのいびきが気になって寝れなくなったりして(笑)

赤ちゃんのお世話で寝たい時にねれなくなるんですよね😥?
    確かに眠れるのは今のうちですしね!無理せず眠い時は睡眠の時間を取ろうと思います!

• 3月13日

私も25週くらいからめっちゃ眠いです😅気がついたらうとうとしちゃってます😅

• あーる

あーる

ありがとうございます🐶

私も同じくらいから眠気が凄いです!
    同じ方いて安心しました😅
    うとうとするんですけどガッツリ寝れないんですよね💦

• 3月13日
たっこ

分かります‼︎めちゃくちゃ眠いですよね(>_<)
私も27週くらいから急に眠気が強く疲れやすくなりました。驚いて病院に相談に行ったくらい笑
朝のお弁当作りがキツくなったので、お弁当作りません宣言しました(^^;

• あーる

あーる

ありがとうございます🐶

同じですね!ふとした時に眠気がきて常に眠いくらいの時がほとんどですよ😅
    特にこれが異常とかそういう訳では無いですよね?(笑)
    私もたまにお弁当はサボらせてもらってます(笑)そのうち私も宣言しそうです😅

• 3月13日
  • たっこ

たっこ

眠い&怠くてやる気がしないのが急に来たので、病院に行って血液検査までしましたが異常無しでしたよ笑
    これからは更にお腹が大きくなるから疲れやすくなると思いますよって言われました(^^;
    だんだん歩くスピード遅くなって、疲れやすくなるの実感してます💦

• 3月13日
  • あーる

あーる

たしかに急にだと不安になりますよね!
    何もなくてよかったです😭💓(笑)

しょうがないことなんですね😅
    私も一つ家事してあー疲れたって1人で喋ってることが多くなってきました(笑)
    これからどんどん増えてくんでしょうね💦
    そういう時はゆっくり休んで眠い時は寝る!がいいってことですね!

• 3月13日