※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

離乳食について、3種類目の食材について相談です。お魚や豆腐以外でいい食材があれば教えてください。

離乳食の事で質問です👶🏻🍴🍓

今、10倍粥と野菜か果物の2種類食べさせています🤤

明日から3種類食べさせようと思うのですが3種類目はなんの食べ物がいいのでしょうか?😰💦💦

色々調べたらお魚か豆腐と出てきたのですが他に食べさせていい食材あれば教えてください😞

コメント

ぬー

野菜か果物でビタミンとれてきたら3種目はタンパク質なので、白身魚や豆腐やしらすをプラスが良いと教わりました。

• どきんちゃん

どきんちゃん

やっぱりお魚や豆腐なんですね😊
    どっちにするか迷いますね〜🤤

• 3月13日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

炭水化物(ごはんやパンなど)+ビタミン・ミネラル類(野菜やくだもの)+タンパク質をあげるのが理想的です🌼
今離乳食はじめてどれくらいですか??
1ヶ月たっていればタンパク質あげていいので、豆腐はあげて大丈夫です✨

私はタンパク質は豆腐をあげてなれてきてから鯛やヒラメ等の白身魚をあげました🎵

• どきんちゃん

どきんちゃん

詳しくありがとうございます💞

二十日なのですが離乳食講座で貰ったパンフレットに大体二十日から3種類食べさせていいと書いてました😆💦💦

お魚の裏ごし難しそうなので豆腐からあげてみたいと思います🙌

• 3月13日