※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

結婚4年目で子どもを考えていますが、旦那の反応が不安。妊娠を目指しアドバイスを求めています。28歳で出産したいと考えており、旦那の両親にも喜んでもらいたいそうです。

初めて投稿します。

結婚して4年目に入り、そろそろと考えているのですが、旦那はあまりいい顔をしません。自分の時間がなくなるのが嫌なようで…でも子どもが欲しいことには賛成してくれます。まだ話し合いながらやっていかなければいけないと思うので、ゆっくり時間を取りながら6月を目標に妊娠を考えています。
他県で就職し、同郷の子達にはまだ結婚の報告さえしておらず、もし妊娠したらデキ婚だと思われるとは思います。それでもやはり子どもは欲しいです。妊活中にこれはやっておいたほうがいいなどアドバイスがいただけたら嬉しいなぁと思い書かせていただきました。28となりそろそら出産しておきたいと思っております。また旦那のご両親に孫を抱いてもらいたい。そういう気持ちで妊活に励んでいます。少しでもいいのでアドバイスください!

コメント

こっち♡

一番は温活ですかね。
温かい飲み物を飲んだり、半身浴してみたりと体が冷えないようにする事が大切と聞いた事があります。

• かず

かず

そうなんですね!
    南の方の出身なので、あまり湯船に浸かったりしないんです。間接的にお腹を温める感じでもいいのでしょうか?

飲み物は基本常温から温かいものを飲むように心がけてます!

• 3月13日
  • こっち♡

こっち♡

そうなんですね☀️
    あたしも元々シャワーで済ませてしまう人だったんですが、湯船に浸からないと体の芯まで温まらないそうです…💦

• 3月13日
  • かず

かず

湯船に浸かって体を温めるようにしたいと思います!身体を冷やさないよう努力もして見ます!ありがとうございます!

• 3月13日
くまちゃん

体を冷やさないようにすることと、葉酸サプリ飲んでおくといいですよ😊
妊娠中・出産後は旅行もあまり行けなくなってストレス溜まったりするので、御主人と一緒に旅行行っておくのもいいと思います☺️

• かず

かず

葉酸サプリはもうすでに飲んでいたほうがいいんですか?妊娠してから飲んだほうがいいのかと…
    夏頃妊娠して安定期に入ったら2人で地元に帰ってゆっくり旅行することを考えてます!2人の時間も限られてくると思うので、楽しみながら妊活に励んでいきたいと思います!

ありがとうございます!

• 3月13日
  • くまちゃん

くまちゃん

葉酸は赤ちゃんの先天的な奇形のリスクを下げる効果があるそうです😊
    妊娠4〜6週ぐらいに赤ちゃんの大事な神経の部分が形成されるので、妊娠に気づいてから葉酸を飲み始めるとちょっと遅いかなと思います😆
    貧血防止や子宮をフカフカにしてくれる効果もあるみたいなので、早めに飲んでおいた方がいいですよ!!

• 3月13日
  • かず

かず

そうなんですね!
    私は持病持ちでほかの薬も飲んでるので、それぞれの病院で相談しながら葉酸飲んでみたいと思います!あと、貧血気味なので鉄剤も飲んでおいたほうがいいと言われたのを思い出しました。
    赤ちゃんのふかふかのベッドを作るためにも頑張ります!

ありがとうございます😊

• 3月13日
ママ

ストレスを無くすこと、リラックスすることが一番です☺️あとは子供が生まれたりできないような、映画を見たり、喫茶店でお茶したり、自分の時間をつくることですかね☺️旦那さんとの時間も大切にしてあげてください🎶

• かず

かず

ストレスをなくすことですね!
    職場がかなりストレスフルな場所なので、入りたての頃は生理が遅れたりとかなりきつかった時期がありました。自分らしくストレスを溜めないよう頑張ってみようと思います!

旦那も1人の時間だけじゃなくて、2人の時間を楽しめるようにいろんなところに誘ってみようと思います!そうすれば少しは子どもに対して今以上に前向きになってくれるかなぁと思います!

ありがとうございました!

• 3月13日
naa

私は妊活中に断捨離をしました!いずれ引越しを控えていたのと、いらないものを処分すれば授かるかな~なんて思って(笑)。私も地元を離れてから結婚→妊娠しました♬*゜頑張ってくださいね!

• かず

かず

私も洋服屋いらないものの断捨離を一気にしました!同じ考えの方がいてホッとしてます(笑)地元は離れましたが旦那もいるので2人で頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月13日
クーミー

ルイボスティーを飲むと子宮が柔らかくなるみたいですよ!
私は飲んで赤ちゃんが出来ましたよ!
ルイボスティーは女性の体に良いみたいですよ!

• かず

かず

ルイボスティーってそんな効果があるんですか⁈びっくり!
    ルイボスティー苦手とかではないので飲んで見たいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月13日
ポピ

妊娠前から葉酸サプリを夫婦で飲んでましたよ。男性が飲むと精子が元気になるみたいです。
ルイボスティーも毎日飲んでました。
カフェインは控えめにしてました。
納豆を1日1パック食べてました。
温活で味噌汁に生姜を刻んで入れてました。

可愛い赤ちゃんが来てくれますように🍀

• かず

かず

夫婦で飲むといいのですね!旦那はあまりサプリメントなど得意ではありません。なので飲ますことが難しいと思いますが、できるだけ飲んでもらえるよう、協力してくれるようにして見ます!ルイボスティーと納豆も参考になりました!
    納豆だけは旦那も私も好きで切らしたことがなかったので、いいと思います!

頑張って見ます!ありがとうございます!

• 3月13日