※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那と一緒に住む際、保証人が必要で旦那が親に頼んだら最初で、関わり…

旦那と一緒に住む際、保証人が必要で旦那が親に頼んだら最初で、関わりたくないと言われました。笑
関わりたくないと言われたので何かあればわたしの兄弟、親にお願いしています。
関わりたくないと言う人が子どもの1才の誕生日と一緒に結婚式してと言います。理由は旦那の親が自分(旦那の親)の兄弟に子どもの誕生日と一緒に結婚式あげると勝手に話を進めてるからです。
わたしからしたら最初で関わりたくないと言われてるのにこんなときだけ突っ込まないでほしいです。子どもの1才の誕生日のお祝いはちゃんとやりますが結婚式やる気はありません。
早く予約しないと出来なくなるよ!来月までに予約してきて報告して!とよく言われます。笑
みなさんならどうしますか?
自分自身は式あげる気ないが言われた通りにしますか?それともどうにかスルーし続けますか?笑

コメント

まい

自分が式挙げる気がないならスルーします。なんで日にちまで勝手に指定されてるのか意味がわからないです^^;

• ★

本当意味わからないですよね😓毎週連絡きて困ってます。笑

• 3月13日
みどりむし

結婚式しないです💦
お金は義家族持ちですか?💦
たとえお金を出してくれたとしても、変に恩をきせられたくないし、関わりたくないって言われたのですから老後の面倒も見たくないです(笑)

• ★

旦那の親は、お金はみんなからの祝儀で支払いしたらいいとのこと。
    旦那の親は出す気はありません笑
    関わりたくないと言われたのでもう関わってほしくないです😂

• 3月13日
  • みどりむし

みどりむし

お金出さないんですね(笑)
    連絡が来ても1日後、2日後に返信したりして、少しずつ察してもらいましょう!(笑)
    義実家なんて、所詮他人ですからね〜😁

• 3月13日
  • ★

悲しいことに連絡は常に電話なので
    旦那が仕事休みのときに話聞きに行くとは毎回言うんですが、、笑
    初めて会ったときから義母苦手で、、😅笑

• 3月13日
  • みどりむし

みどりむし

電話ですかー😱💦
    私の義母も直電派なのですが、最近は着信があってからメールで「どうしました?」って返すようにしてます(笑)
    メールが面倒くさいみたいですね💦大した話でもないのに電話してこないで欲しいですよね💦

• 3月13日
  • ★

わたしはメールで返したら電話がかかってきます😨😨
    本当に大した話でもないのに。って思いますよね!笑

• 3月13日
  • みどりむし

みどりむし

強者ですね!(笑)ちょっと笑ってしまいました😅
    私の義母はさすがにメールで返信してきました(笑)

• 3月13日
  • ★

普通、メールで返ってくると思いますよね!笑
    強者相手に頑張ってみます!!

• 3月13日
トキ

間違いなくスルーです!
ちょっと意味わからないですし、今更ですよぬ。

因みにお金出してくれるんですか?😅

• ★

お金はみんなからの祝儀で支払いしたらいいとのこと😓旦那の親が出す気はありません。笑
    スルーしたいんですが毎日連絡きて困ってます笑

• 3月13日
  • ★

毎日ではなく、毎週です。😅

• 3月13日
ちむ

関わりたくないと言われた人のためになんて、絶対にやりたくないです。ここで言われた通りにしたら、今後もめんどくさそうです😥

• ★

ですよね😓本当困ります😅

• 3月13日
な

こんな事言うの失礼承知ですが、どんな神経の持ち主でしょうか?

関わりたくないと言っている方が思いっきり関わろうとしてます。ありえません😂😂

「関わりたくないという事でしたので、私たちの事はご迷惑お掛けしないようご相談等含め控えようと思ってたのですが…??」と遠回しに言います。心に刺さるような事を言ってきたら嫌なので、できれば旦那さんもいる前で言い放ちたいですね😂😂

• ★

びっくりですよね😅
    何ヶ月も前に言われたことなので言った本人は覚えていないんでしょうか😅笑

• 3月13日
煌音

関わらないと、言っていたなら、スルーします!勝手な都合だけ押し付けるなって言います

• ★

言った本人は覚えていないのかな?とか思ったりします😓
    本当に関わらなくていいんですけどね(u_u)その方が楽です。笑

• 3月13日
H mama

そんなに言うなら式してやるから
お金全部払えよ。って感じですね🤷🏻‍♀️

• ★

本当自分のことだけ考える人😅
    何も協力してくれたこともないしこんなときだけ出てこないでほしいです😅

• 3月13日