※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビート
妊娠・出産

入社後すぐに妊娠が発覚し、早産の疑いで2月から産休に入ったが、育児休業給付金はもらえないか相談。3月15日まで働いていたらもらえる可能性はあるか。雇用保険は入っていない。

2017年4月1日に入社し、9月に妊娠発覚しました。
出産予定は4月29日で、産休が3月15日からなのですが、貧血など切迫早産の疑いで2月から産休にはいりましま。
この場合育児休業給付金はやっぱりもらえないですよね??
3月15日まで働いていたらギリギリ育児休業給付金もらえる対象になってたんでしょうか??

2017年4月1日より前は雇用保険にはいった仕事はしてなく学生でした

無知ですみません、、

コメント

aamama

だいたい一年経ってないともらえないと思いますよ!
だから、3月15日まで働いててももらえてないと思いますよ

  • ビート

    ビート

    そうなんですね、、ギリギリまで働いてもらえてたらとおもうと悔しいので諦めつきました(笑)

    • 3月13日
k.mmsa

丸一年働いていないので、育児給付金は出ないかと…。もし3月15日までいても貰えてないと思います。

  • ビート

    ビート

    4月まで働かないとどっちみちもらえてないんですかね??😂

    • 3月13日
ペリーラ

私は昨年の5月1日から正社員で働き8月に妊娠がわかり11月から切迫で仕事を休んでいます。予定日が4月で産休は2月半ばからです。
産休期間が産前産後8週の会社で産んだあと産休が5月に跨げばそのまま育休に入れると言われました!給付金も出ると言われました!
会社で確認してみるといいかもしれません。

  • ビート

    ビート

    ペリーラさん、昨年5月1日より前は雇用保険にはいった仕事話でもらえたんでしょうか!?

    • 3月13日
  • ビート

    ビート

    雇用保険にはいった仕事はしてなくてもらえたんでしょうか?
    の間違いです、、すみません

    • 3月13日
みかん

休業前2年間のうち月11日以上働いた月が12ケ月以上ないと支給対象になりませんので、どっちみち支給されないと思いますよ!

  • みかん

    みかん

    間違えました!
    入社してから全部の月で11日以上出勤していて、3月15日まで働いてたらギリギリ出たかもしれないですね!
    まぁ2月に産休入っているなら貰えませんね😣

    • 3月12日
  • ビート

    ビート

    やっぱそうなんですかね、、、
    それだと悔しいです、、、

    • 3月13日