※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

入園式の服装について、母はフォーマルスーツ、娘は綺麗めな私服がいいですか?

4月から4歳の娘が保育園に入ります。

入園式の服装についてなんですが、
みなさんは母、子共にどんな服装させますか?

私はフォーマルスーツで大丈夫ですかね?

娘は私服でいいのかちょっと綺麗めな服装の方がいいのか迷っています😭😭!

コメント

✩sea✩

3人目の保育園では、入園式にフォーマルだと浮いちゃいます、と保育士さんに言われました(^_^;)
なので、保育園に確認した方が良いと思います💦
実際、カジュアルな感じの方が多く、フォーマルでコサージュまで付けてきた方は浮いてました(>_<)

ととちゃん

私の私立幼稚園では、入園式はみなさんフォーマルスーツですね☺️でも、園に一度確認するといいと思います!園によっては違うのかもしれませんね☺️
お子さんは、制服がないのであれば、普段着ではないオシャレなワンピースなど…入園式用の洋服が売っていればそれを着ていくと良いかと思いますが、こちらも確認した方がいいと思います!入園式、楽しみですね♡