※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

平日はほぼワンオペ育児。公園に連れて行くと、帰りたがらず困る。外が好きで帰るのが大変。皆さんはどうしてますか?体験談やアドバイスをください。

年子のママさん!特に男の子ママさん💦お昼に投稿したのですが、もう少し色んな人の意見を聞きたいので同じ内容をもう一度質問させて下さい💦平日はほぼワンオペ育児なのですが、日中児童館や公園に連れて行ってますか?上の子がすんなり帰ってくれなくて困ります💦公園行っても公園の外に出ちゃって自分の行きたい所にずんずん行っちゃいます💦危ないからダメよ〜って言ったらその場で泣き出します😂外が大好きので1日1回は外に出してあげたいのですが、連れて帰るのが大変で嫌になります💦みなさん、どうされてますか?体験談でも良いのでアドバイス下さい😭❣️

コメント

むちこ

まだ2人目産まれてないですが男の子ママです!
切迫経験してるのであまり外に行けないですがお出かけした時や遊んでいるところ帰るよーもう行くよーって連れ出したらギャン泣きですが担いで帰っています(^_^;
玩具で遊んでるところだと半端じゃなく泣いたり暴れたりします( p_q)
同じく行きたいところに走って行ってしまったり大変です…笑
対処ではないですがお気に入りの玩具を持参して帰る時にそれを持たせて気を少しでも紛らわしたり…泣かれて困る場所でしたら大好きなおやつも持参して行きます!

ひまわり

良くないなとは思いつつもおやつで釣ってます。それでもダメなときは担いででも帰ります(^^;)