※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

アパートでペット飼育可に変更されることに不安。引っ越し予定もあり、意見を聞きたい。

ここのカテでいいかわかりませんが💦
今住んでるアパートのことです!
先に言っておきますが、ペットを飼ってる方を批判してるとかそうゆうのではありません!


今日さっき急にポストに紙が入ってて、
書いてあったのが、3月30日からペット飼育可のアパートに変更予定です。と‥😅
今まではペット飼育不可でした!

今でさえ、上の人の足音やドアの音がうるさいのにもし上の人が犬を飼ったらと思うと絶対うるさいと思うのと、飼ったばかりだとおとなしい子以外はしつけもなってないだろうし鳴き声も結構するよなーとか、もし外であって、吠えられて娘が怖がったりしたら‥とか考えてしまいます😅
今まで飼育不可だったのに、3月30日からとかまず急すぎるし、夏にはここを引っ越す予定だし‥

アレルギーの方には迷惑かけますが。とかいてあり、そりゃそうだよ‥飼育不可だから入ってきてる人もいるだろうし‥犬や猫はすきだけど、実際私も犬アレルギーです🤣


お客様の健康を阻害されるようであったら予定が変更になる可能性もございます。と最後に書いてあって、
電話していいのかな?とおもってるのですが、みなさんこのぐらいなら電話しませんか?😅
これは神経質にはいるのかな😭?
今の上の足音でさえ娘は起きるときは起きるのに‥とおもってしまいます😅

私の心が狭いのはわかってますが、やっぱりもやもやします😭
みなさんなら引っ越す8月ごろまで我慢しますか?
娘はつかまり立ちもつたい歩きもマスターしていて、早かったら引っ越す前に歩き出しそうです😅
近くに公園もないし、駐車場でも歩かせられないのかなーとか考えてしまいます!

みなさんの意見を聞かせてください😭😭

コメント

deleted user

思っていることを伝えます!
アレルギーあっかしたらどうしてくれるんですか?とか、ただでさえ足音うるさいのに鳴き声で更にストレス溜まります!
など!笑っ

  • れい

    れい

    なるほど!!
    旦那にも相談して電話してみようと思います😭
    夏に引っ越すとしても、我慢するとなると長いですよね💦

    • 3月12日
🌱

私だったら連絡してしまいますね…。8月に引越し予定なので、子供の事もありますし、伸ばせないですか?と、お願いします…!

  • れい

    れい

    ですよね💦
    どうかちょっとでも伸ばせないから聞いてみます😭😭

    • 3月12日
ひのた

夏に引っ越すのであれば、特に何も言いません💡

  • れい

    れい

    迷いますよね💦
    ありがとうございます!!

    • 3月12日
とんとん

8月には引っ越すけど、それまでは安くもない家賃に光熱費払ってそのアパートを借りるので言ってもいいと思います!
アレルギーがあって、ここがペット不可だから借りたんです!って感じで伝えてもいいと思いますよ😓

  • れい

    れい

    なるほど!
    そうゆう伝え方もありますね!!
    旦那とも相談して電話してみようと思います

    • 3月12日
  • れい

    れい

    途中でおくってしまいました😭😭

    旦那とも相談して電話してみようと思います😭😭!

    • 3月12日
こだま

犬アレルギーならその事を不動産屋さんに相談してみても良いと思いますよ。
健康に関することなので、重要だと思います💦

  • れい

    れい

    そうですよね💦
    私は軽度なんですが、娘がもしそうだったら怖いですよね💦

    • 3月12日
  • こだま

    こだま

    アレルギーは生死に関わると思います💦
    絶対に言った方が良いですよ💧

    • 3月12日
  • れい

    れい

    明日電話してみます!!!!
    ありがとうございます😭😭

    • 3月12日
わかば

うちもそうです!大東ですか?

動物は苦手なので
ペット不可にきたのに。。

でもそのとき切迫で入院していて帰ってきたらそうなっていたので
電話できず。。

  • れい

    れい

    大東です!!!😭😭
    入院から帰ってきたらそうなってたのは辛いですね💦

    まず急すぎますよね😅

    • 3月12日
  • わかば

    わかば

    私もしたいですが
    もうすでに猫飼ってる人来ちゃいました(´;Д;`)

    • 3月12日
  • れい

    れい

    きちゃいましたか💦
    ペット飼育可のアパートってなかなかないですもんね💦

    ペットはいいけど、嫌な人もいるのに、急に可にするのやめてほしいですよね😱😱

    • 3月12日
  • わかば

    わかば

    途中からなるってなにって
    感じですよね笑笑

    多分そうでもしないと人入らなくなってるんでしょうね

    ちなみに対応クズなので
    あまり期待しないほうがいいですよ。。

    • 3月12日
  • れい

    れい

    なるほど😭

    そうなんですね!
    あまり期待せずに電話してみます😭😭

    • 3月13日
Seaちゃん

私なら電話しちゃいます!!
大家さんの都合なので、飼育可にすることは納得いきますが、小さい子もいるし、犬アレルギーがあるなら、せめて犬を飼い始める人がいたら連絡して欲しいし、最低限合わないように配慮してもらったり、決まりを作ってマナーを守って欲しいと伝えます。。

  • れい

    れい

    なんか、ルールは何個かあったんですが、予防接種をしてる、危害を加えないなど、そんなんどこでも当たり前では?とおもってしまいました😭

    参考にさせていただきます😭

    • 3月12日
ここ

私は電話しますねー。

元々ペット不可だったから入居したわけで、必要なお金は払って住んでるんだから言う権利はあると思います!
あとアレルギーはあまく見てると本当に大変なことになるので…

  • れい

    れい

    してもいいですかね💦?

    確かにお金は払ってるので!
    私は軽度なんですが、娘がもしそうだったら怖いですよね😵💦

    • 3月12日
ゆう☆

私も管理人さんに言います💦
アレルギーがあるので、選んだ事も伝えます(><)
私も引越し時に値段が安かったので、ペット可のアパートを見に行きましたが…私は匂いでダメでした💦
今は高かったけど、ペット不可のアパートに住んでます。快適です(´・ω・`)笑

  • れい

    れい

    確かに匂いもしますよね💦

    明日電話してみます😭😭

    • 3月12日
deleted user

私もきっと管理人に言うと思います😫
ペット不可だったから入居してるって言うのも伝えますね。

実際にアレルギーあるわけだし、お子さんもアレルギーの要素は持っているわけだから
、今なっていなくても少なからずペットが近くにいる事で発症するリスクはありますし。

2階住みですか?
ウチの実家もペット可のマンションに住んでいるんですけど、下の階の猫がベランダ伝いに実家のベランダから家の中入ってきた事何度もあって凄く嫌でした。

あと、別の部屋の方ですが、あまり綺麗好きではなかったのか、そのお宅の近くだけとっても臭かったので最悪でした😅

  • れい

    れい

    娘が発症したら怖いので、明日電話してみます😂

    一階に住んでます!
    ベランダ伝いに入ってくるとか、びっくりしますよね😱😱
    飼い主さんはちゃんと閉めてなかったんでしょうか💦

    臭いのも嫌だなぁ‥😭
    旦那は別に隣や上の人が飼ってもアレルギーとか関係ないやん〜
    俺は別にいいと思うけど〜
    とか言って流されました笑
    なので明日電話します!笑

    • 3月12日