※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
妊娠・出産

わんちゃん飼っている妊婦さんが、末っ子コーギーのかわいい行動や他の子たちとの関係について相談しています。

わんちゃん飼ってる方、妊娠中、出産後のほっこりエピソード聞きたいです🐕💓
うちは6匹いるんですが、末っ子コーギーちゃんがお腹大きくなってから必ずお腹の側で丸まって寝たり、お腹の上に軽く乗って寝ちゃいます😪💓
最近は暑いのか布団の中で寝たくないみたいなんですが、必ず顔だけ布団に入れてお腹の上に顎を乗せてます(笑)
胎動にびっくりしてることもありますが、お腹になにかいるって分かるのかな〜と🤔
その子はパパっ子だったのにお腹大きくなってからはずーっと私のところで寝るので旦那さんはふてくされてますがすごくかわいいです(●´ω`●)💗
逆に下から2番目コーギーちゃんはママっ子だったのが気を遣ってか抱っことも言ってこないし、1人で丸まって過ごしてます😭💦
朝方になるとこっそりお腹の上に顎乗せたり寄り添ってくれたりしてますが、基本遠くにいます( ´∵`)💦
他の子たちは高齢なので別の部屋にいてあまり一緒に過ごしませんが、みんな大事な家族なので赤ちゃんにヤキモチ妬くんじゃないかとか一緒にいさせない方がいいなんて周りからは言われるんですが隔離する気は全くありません🙅💓
でも少し不安があるので、どんな感じで触れ合ってるのか良かったら教えて下さい( ¨̮ )︎︎❤︎︎

コメント

ちー

ニャンコにおなかもみもみされました😽

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

お腹もみもみかわいい🐈💓
    猫ちゃんは赤ちゃんと一緒に過ごしてますか?☺️

• 3月12日
  • ちー

ちー

いまはこうなってます

• 3月12日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

やばい😆❤️かわいすぎます(●´ω`●)💗
    仲良しさんなんですね!
    うちもそうなってくれるのが理想です‎|•'-'•)و✧

• 3月12日
るか

妊娠中は私のお腹のそばでよく寝ていました(*´︶`*)
産まれてからは赤ちゃんをペロペロしまくるので最初はちょっと困ったりはしましたが、お陰でなかよしです♪

ハイハイで追いかけっこしたり、ボールを投げて取ってこさせたり、競走したり(笑)
ふわふわな毛並みがお気に入りでしょっちゅうなでなでしてます( *´ω`* )

お散歩もいっしょなので、最近はリードを引っ張りたいみたいでひっぱる真似っ子してます!

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

やっぱり側にいてくれますよね☺️❤️
    赤ちゃんのこと可愛がってくれてるからぺろぺろしちゃうんですかね((o(。>ω<。)o))

わー💓💓それかわいすぎます!
    うちもそうやって遊んでくれたらいいねって旦那と話してます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

そんなかわいい真似っ子されたら散歩中にやにやしてしまいます🤤💓
    でも、お散歩一緒だと大変じゃないですか?🤔

• 3月12日
  • るか

るか

今も私のお膝をわんこと子供で半分こして座ってます(笑)

お散歩は6匹いたら大変かもですね💦
    うちは1匹なので、抱っこひもでもベビーカーでもあんまり不自由ないですよ!
    首が座ったら抱っこ紐の方が両手が空くので個人的には楽です♪

• 3月12日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

なんですか!その最高のシチュエーション((o(。>ω<。)o))💓
    私がそれやられたらもう悶え死にます😆💓

いまも3回に分けて行ったりしてるんですが、産まれたらどうしようって思ってます😭
    家族がいればいいんですけど、仕事のとき大変です( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💦
    抱っこ紐いいですね😌❤️
    両手が開けば転ばないようにだけ気を付ければ散歩行けそうです😆🍀

• 3月12日
ママリ

うちのコーギーはやんちゃで活発な子で、遊んで欲しいといつも催促します。
でも赤ちゃん抱っこしてると、気を使ってくれて、飛びかかりもせず、赤ちゃんの匂いを嗅いで挨拶してきます。
空気読んで感じ取ってくれてます。
犬猫全般好きですが、コーギーは本当にいい犬ですよね

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

コーギー仲間ですね🐕💓
    うちの末っ子は他の子抱っこしてると降ろせ降ろせってうるさいのでそこだけが心配です😱😱
    ママリさんのコーギーちゃんはいい子ですね❤(。☌ᴗ☌。)
    コーギーほんとにかわいくてたまらんです😆❤️

• 3月12日
るん

妊娠中犬と一緒に寝てましたが、お腹の赤ちゃんのキックが犬に当たり、犬が「??」となってて面白かっです😄

出産後赤ちゃんが泣いたら、犬が自分のおもちゃを持ってきてあやそうとしてくれたり(汚いので触らせませんが💦)お世話してくれます♫
ペットにもよりますが、触れ合う時間をとれば、嫉妬する事はないと思いますよ✨✨

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

それすごいかわいいですよね☺️❤️
    首かしげてみたりするのでびっくりしてるなーって微笑ましく見てます(笑)

かわいい((o(。>ω<。)o))
    そんなことしてくれたら褒めちぎります😆❤️
    そうですよね😌🍀
    同じだけ変わらぬ愛情を注ぐ自信はあるので安心しました!
    入院中会えないのが考えただけでつらいです😭
    旦那じゃなくわんちゃんたちに立ち会ってもらいたいくらいです(笑)

• 3月12日
ゆん

うちは産後退院して帰宅後、愛犬テンションMAXでしたが「赤ちゃんの上はダメだよ!舐めてもダメよ!」と注意してからは寄り添うけど舐めないしギリギリ上乗らないし移動する時もそっと回り道してくれてて隔離の必要なんてまったくありませんでした😂それによく泣く時期には愛犬に声かけるとよってくるのでよく子供を笑わせてくれてすごく助かりました✨
退院初日の写真です❤️
生まれる前から準備してたベビーベットにやたら登りたがってよくそこで寝てたのも待ってたのかなーとか思いました🎵

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

かわいい〜っ(●´ω`●)💗
    その絶妙な距離が見守ってるって感じがしてたまらんです😆❤️
    ベビーベッドにも興味深々だったんですね☺️🍀
    退院初日からそんなに仲良しだとほんと嬉しくなっちゃいますね(。•ᴗ•。)♡

• 3月13日
ゆゆゆ

うちのわんこもお腹のそばにいる時間がかなり増えました!寝るときも必ずお腹の横で寝てます🐶
うちはお腹に顎を乗せてるときに胎動があっても気にせず寝てるので、赤ちゃんがいること分かってて一緒に寝てるのかなー?そうだと嬉しいなぁって思ってます😊
かなりヤキモチ妬きの子なので、産まれたあとがちょっと心配ですが、仲良くしてほしいです👶💕🐶

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

ですよね((o(。>ω<。)o))
    私に寄り添うというよりは、お腹に寄り添って丸まってます😝💓
    うちも末っ子ちゃんはヤキモチやきなんでそこだけが心配です😭😭
    なるべくストレスを感じさせないようにしないと‎|•'-'•)و✧

• 3月13日
梅ちゃん

うちには猫と犬がいますが、どちらも赤ちゃんには優しく接してくれます😊
特に猫は、人にあまり懐かない子なのに赤ちゃんにはすんなり引っ付いていたり、横でコテンと寝ていたり、私の方が驚きます😳✨
毛の事なんかで、私も隔離した方がいいのかなぁと思っていましたが、今となっては一緒にさせて良かったと思います😊
赤ちゃんがグズってどうしようもないときでも、猫や犬をナデナデさせるとキャッキャと笑って機嫌を直してくれるので、本当に助かってます😂笑

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

犬猫いいですね🐕🐈💓
    猫ちゃんて人に懐かないイメージありますけど、赤ちゃんの側でゆっくりしてるとこ見たらすごいほっこりしちゃいますよね☺️❤️
    動物の母性本能というか、自分より弱いものを守ろうというのがほんと微笑ましいですよね(●´ω`●)💗
    うちの子は自分より小さい犬にはどんなにしつこいことされたり嫌なことされても怒らないのでもしかしたら赤ちゃんも大丈夫かなーと思ってます🤔🍀

• 3月13日