※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーそ
家族・旦那

旦那に呆れてます(^ ^)笑笑家族車としてルノーカングーに乗ってたんです…

旦那に呆れてます(^ ^)笑笑

家族車としてルノーカングーに乗ってたんですが、ミッションが壊れ、生産ストップになってるので中古を探してるんですが。。💦💦

旦那の変なこだわりで、R1というスバルの車をセカンドカーで、以前購入して来てそれを台車代わりに乗ってます😵💦2歳児と生後半年の子供を常に乗せ下りさせてるんですが😱💦2ドアなんですよ。。代車は以前借りたらタバコ臭いし、ちょっと子供乗せるのに嫌だなって思って借りてないんですが😅💦

私がブツブツと言うし!カングーがいつなおるかわからないからと中古の車を探してくれてたんですよ⭐️✨ステップワゴンやらデリカやら話に上がってきてたので期待してたんですが💦💦

買ったのが。。R2💦2ドアではないよ。。でも多少は考えてよって!笑笑

もう、購入して来ちゃったので今更何も言えませんが🤣💦みなさんなら旦那になんて言いますか?笑笑

コメント

ぴーちゃん

私なら、相談もなしで勝手に決めるな。子どもいるのにもう少し実用的なの考えてって怒りますね😅💦笑
しかも中古車でもそんなに安い買い物じゃないし…笑

うちもつい最近エスティマが古くなってたので中古車で買い替えましたが、子どもも生まれるし義家族がみんな近くに住んでて、よく一緒に出かけたりするのでヴェルファイアにしました✨

今回のことは言うだけ言って、次はあなたに決定権ないからって最後に釘刺します。笑

• ひーそ

ひーそ

コメントありがとうございます(^ ^)
    それとなぁーく、聞いてくれたりはしてたんですが😅💦笑笑
    ステップワゴンかR2かで迷った結果。。🤣💦カングー代品で修理頼んだしなぁーってボヤいてたと思ったら😱💦買ってました😵💦笑笑

その車どうするの?って聞いたら7万で購入して来たんですが!カングー直ったらR1の部品として使いたいからと言われました😑💦
    旦那、車の整備などの仕事をしてる為、車のいじるのが好きで😅💦笑笑

カングーの修理代もそんな安いものではないので、今何十万もかけて、ステップワゴンやデリカを買わなくてもカングーが本当にダメになった時に買った方が、ローン組んでそれなりのを買いたいって言われちゃうと😅💦
    言いようがなくなった😑💦

• 3月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの旦那も車いじるの好きで、修理とか部品の交換も全部自分でしてます😅
    今の車は私の働いてる会社で買ったので、ディーラーで整備うるさいので違法改造まではできませんが…笑
    ギリギリのラインで小遣いの範囲内で楽しんでる間は放置します🤣

車もいつか寿命きますもんね!
    少しの間好きにさせて気がすむなら、放置が一番かもですね😆笑

• 3月12日
  • ひーそ

ひーそ

やっぱり車いじりが好きな旦那さんはそんな感じですよね😂💦
    旦那仕事上、ディーラーさんと関わりがあったりするので😂厄介です!笑笑
    違法改造はしない割に、クラクションの音を変えたり。。スピーカーを変えたり。。R1の形が最高に好きなんですってぇ。。。その思考が理解できない😅💦でもR1を長く維持したいらしくて、R2を購入して😅壊れた時用の部品車として置くらしいです😅💦

今マイホームの建築の話も進んでるので下手に大金もローンも組めないから尚更旦那的には最小限にしたんだと思うけどーーーって感じです!笑笑

• 3月12日
らぱん

相談なしに変えたら、当面口聞かないくらい起こります。
中古車でも新車でも購入して保険入って維持費があるって考えるとかなりお金かかるので、独断で決めるなんて嫌ですね。

R2は、私が独身時から子供が産まれて2ヶ月ほど乗ってましたが、狭いですよねー。

• ひーそ

ひーそ

やっぱり狭いっすよねぇー😑💦今保育園の送り迎えをR1で行ってるんですよ😑💦笑笑

• 3月12日