※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄昏時に泣く理由について相談です。おっぱいやおむつを変えた後でも眠たいのかな?と思い、抱っこしても拒否。寝かしても泣き、話しかけても無視。あくびをした後、眠たいのか分かり、抱っこしたらスヤスヤ眠りました。

黄昏泣き?🤔
大体この時間(16時らへん)から決まってグズグズ。
おっぱい飲んだばかりだし、おむつ替えたし…眠いのかな?って思って抱っこしても拒否✋
寝かしてもギャン泣き😅
「どうしましたか?悩み聞きますよー?」って話しかけても無視w
んまぁ、泣かせとこうって思ったらあくび😪
いや、眠たいのかーい👏って抱っこしたら( ˘ω˘)スヤァ

コメント

ポテト

うちも黄昏泣き長かったの思い出しました〜😅
暖かい時期だったので、ベランダで抱っこして外の空気吸わせたりしてました!
2か月とかの泣き声、今思い返すと子猫が泣いてるようだったな〜って思います。笑
今の泣き声はもう悲鳴に近い!笑

  • なぁ

    なぁ

    大きくなると肺も大きくなるから声も大きくなりますよね😂
    これから夜泣きも始まると思うと「ひぇ~(lll°д°ノ)ノ」って感じです😆

    • 3月12日
  • ポテト

    ポテト

    うちの子は全然夜泣きしなかったので夜泣きの大変さが分かりません😅夜泣きないといいですね😊

    • 3月12日
  • なぁ

    なぁ

    うらやましい👏
    今の時点で夜はぐっすり寝てくれるのでほとんど手がかからず助かってますw

    • 3月12日
みみ

うちもありました!!
ほんとにこの時間何しても泣くんで精神的にやられてました😂

  • なぁ

    なぁ

    最初は「どうしよー泣きやんでよー」って精神ズタボロでしたが
    今は「なんかあったのかい?んまぁ、人生いろいろあるからねー」って話しかけれるほど余裕がでてきた気がしますwww

    • 3月12日
しゃん

黄昏泣き辛いですよね〜〜( T_T)私それで腰やりました涙
でも自然と落ち着いてきましたo^^o)そして自分も段々と慣れます笑
自分の子だと思うとしんどいですが、みんなも同じだと知って楽になりました!

  • しゃん

    しゃん

    自分の子だけだと思うと、の間違いです。

    • 3月12日
  • なぁ

    なぁ

    あたしも腰がバキバキです( º﹃º )
    娘の人生相談に乗ってます👍ことごとく無視されますがw
    何年も続くことじゃないし、大きくなったら見られないのでたのしんでますw

    • 3月12日
Ayana

うちの子も退院してから
ずっと黄昏泣きしてます😭
今じゃだいぶ慣れましたが
最初は精神的にきました笑
最近はどうしましたー?と
話ながら夕飯の支度してます笑
すでに泣き声は怪物並み😂

  • なぁ

    なぁ

    ずっと子供の泣き声聞いてたら参っちゃいますよねw
    抱っこしてても疲れるんで一旦リセットの意味で転がしときます😅
    小さい怪物ですよねw

    • 3月12日
  • Ayana

    Ayana

    本当に参りますよね😅
    最近は空見まで聞こえてきます笑
    私も10分ほど抱っこしてあとは
    バウンサーに乗せてます!笑
    ほんと怪物です😂
    でもまだ自分で動かないだけ
    ましかなーと思ってます笑

    • 3月12日
  • なぁ

    なぁ

    わかります😂
    朝に寝室に寝かせておいてリビングに行ったら「ふぇ…ふぇ…」寝室に行ったらぐっすりw
    動き出したらもっと大変ですよね😅

    • 3月12日