※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
妊娠・出産

妊娠中の方、上の子の歯磨き方法について相談です。歯磨きイヤイヤで、お腹が大きくなり体勢がきつくなってきました。一緒にヒーヒー言いながらやっています。

第2子以降を妊娠中の方、上の子の歯磨きどうやっていますか??うちはまだ歯磨きイヤイヤなので、オーソドックスな足で挟む体勢で押さえてやっていますが、お腹が出てきて前屈がきつくなってきました💦お互いヒーヒー言いながらやっています😂

コメント

②児ママ

うちもです😂
おまたに挟んで強制的に歯磨きしてます😄大変ですよね😱💦

• aaak

aaak

やはりそれ以外に方法ないですよね💦臨月想像したら恐ろしいですね😂それまでに大人しく磨かせてくれるといいんですが😰

• 3月12日

うちも尋常じゃない歯磨きイヤイヤでしたが、私の出産時に誰かに預けることを考えて、少しでも歯磨き嫌いじゃなくなるように…と、他の対策を練り始めました。笑
今のところは、スマホのインカメで娘の姿を見せながら歯磨きするとご機嫌で歯磨きしてくれるようになりました(もうそろそろ飽きそうですが…笑)

• aaak

aaak

確かに入院中夫じゃしっかり磨けない気がします😱
    インカメいいですね😍やってみます!でも飽きたら困りますね😂良さそうだったら、臨月以降にとっておきます(笑)!

• 3月12日
しゃち

私も無理やり、足に挟んで磨いてます。体制はきついですが何とか頑張ります😭

10回に1回大人しくしている時があるくらいで、イヤイヤはずっと続きそうです😅

• aaak

aaak

やはりその体勢じゃないとしっかり磨けないですよね😣うちもそれくらいの頻度で大人しいときあります😲でも続きません😂出産まで頑張るしかないですね😰

• 3月12日