※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

娘が哺乳瓶で飲むとむせて吐いてしまいます。乳首のサイズを小さくしても改善せず、飲ませ方に困っています。むせずに飲ませる方法はありますか?

いま生後3ヶ月の娘がいます!完ミなので感覚をあけたいのですがお風呂あがりなどは喉がやはり乾くみたいで麦茶や白湯を与えたいのですが、哺乳瓶で飲んでもすぐむせて吐くの繰り返しです!飲んでるので嫌ではないと思うのですが哺乳瓶の乳首のサイズを一番小さくしても、やはりダメでした。むせずに飲んでくれる方法ありますか?😭

コメント

Yyy

答えになってないかもしれませんが、お風呂の時間をずらしてはどうですか?🙄
うちはお風呂上がったらミルクの時間になるよう調節してお風呂いれてます💡お風呂出たら暗い部屋でミルク飲ませて、飲み終わったらそのまま寝かしつけに入ります😊
疲れてるしお腹いっぱいで5分くらいでグッスリです😪

なほちゃん

はじめまして✨

お風呂のあとは間隔あいてなくても、ミルクあげちゃってます(^^)

上の子もそうしてましたー!

私も今下の子(生後0ヶ月)に白湯も時々あげてみたりしたけど、ミルクだけでも十分みたいですね🎵

大人もお風呂あがりは喉渇くのと一緒で赤ちゃんも喉渇くので、間隔気にせずあげてます(^^)

あーもんど

うちはミルクよりの混合でお風呂上がりは基本おっぱいあげてますが前の授乳時間から間隔あいてないとおっぱい飲んでくれません💦ミルクも間隔あけないと飲んでくれないしリズムも崩したくないのであげてません💦なので麦茶をお湯で薄めたのをスプーンで3口程与えてます(*^^*)整腸剤もあげてるのでその後にお茶で口直し…みたいな感じです😂スプーンに慣れさせる事もできるし結構喜んでスプーンぺろぺろしてますよ😂💕今の時期は母乳やミルクで水分も補えてるので人それぞれですけど、少量ならいいかなーって感じで始めました✨