※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の次男が日中も長く起きているようで、夜は4〜5回夜泣きに起こされています。同じ月齢の赤ちゃんの夜泣きの状況を知りたいです。毎日眠れないのがつらいそうです。

生後1ヶ月の次男。昼間は3時間〜2時間おき、毎晩2時間から1時間おきに起きます。最近、日中、起きている時間は長くなってきてるかな?とは感じます。夜中は、4〜5回夜泣きに起こされている感じです。同じ月齢の方は、夜泣きどんな感じですか?毎日まとまった時間眠れないのが辛いです。

コメント

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんにはがいます(^_^)
昼間は大体2時間おき、夜中は2時間半〜3時間おきに起きています。
夜泣きではなく、オムツを変えて授乳をすると8割はすぐに寝てくれます!
2割は授乳後ベッドに置くと起きるので1時間近く寝かしつけにかかることもあります(^_^;)

りん

生後1ヶ月の男の子を育てています。
同じ感じです!
昼間は2~3時間、夜中は1~2時間おきに起きます。
ただ、夜泣きというか
授乳後のグズグズがひどくなり
何をしても寝てくれません。
なので、授乳で起きると2~3時間は寝れないです。
これが夜泣きなんですかね?(苦笑)

にこにこ

生後1ヶ月半の男の子です。最近夜はおっぱい飲んで寝たと思ったらすぐ起きてミルクを40だけ足す。またすぐ起きて今度はおっぱいの攻防を2時間ほどかけてようやくねたら3時間後に授乳。グズったあとの授乳は、おっぱいだけ飲んでスムーズに寝てくれることが多いです。
完母だったら夜だけ少しミルク足すと腹持ちがいいので長く寝てくれるかもしれません。