※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
妊娠・出産

専業主婦の妊婦です。家事はしているけど、暇な時間がもったいない。ヨガやスイミングも興味あるけど、費用が心配。子どものために手作りのおもちゃを作りたいけど、不器用でミシンもない。初心者向けの手作りアイデアが知りたいです。

妊婦の方で今お仕事されていない方、一日どう過ごされていますか?
私はこの三月から専業主婦になり、自分のペースで家事はしていますが、時間もあるのにただ何もせず過ぎていくのがもったいないようにも感じています🙄
ヨガとかスイミングも興味あるけど、費用もかかるし運動は散歩ぐらいです(笑)

あと、子どものために簡単なおもちゃや小物類など手作りでもしてあげたいなぁという思いもありますが、不器用だし、ミシンもないのもありまだ手付かずになってます😑💦こんな私のような初心者でも出来るものがあれば教えて頂けると嬉しいです💕

コメント

A mam

私は映画鑑賞してます!💛

  • ひまたん

    ひまたん

    お家でですか?😄
    こうゆう時にゆっくり観るのもいいですね☺️

    • 3月12日
  • A mam

    A mam


    お家でゆっくり見てたらウトウトして寝てしまい気づけばこんな時間でした😂

    • 3月12日
どぅー

私は産前休暇中、100均で美文字のテキストを買ってやってました!
あと少しで終わる予定が6日早く出産したため、途中で終わりましたが💧
でも、100円だし途中で飽きてもいいか〜くらいだったので(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

きっかけは、子どもの書類とか汚い字は嫌だったからです( ´›ω‹`)


産後は育児をしながら保育士の資格の勉強をしようかと考えています(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

  • ひまたん

    ひまたん

    この時期は独学するのに向いてるかもしれないですね👌
    うちの母も妊娠中に保育士の試験勉強したらしいです☺️
    ちなみに私もこの間まで保育士していました(笑)そんな母の影響で資格取りました🌟
    保育士は色々と大変ですが、やりがいのあるお仕事ですよ☺️
    私は育児が落ち着いたらまた復帰する予定です🎵

    • 3月12日
はなちゃん

妊娠中ではありませんが上の子妊娠中
妊娠中の記録をアルバムにしてみたり
とことん雑誌を読んで見たり
DVDをみたりととにかく
自分の時間を大切にしました♩
産後は全然余裕がなく
今ではなーんにもできてません 笑笑
妊娠中大変かと思いますが
産後は身体も大変になるので
ゆっくりしてくださいね❤️❤️

  • ひまたん

    ひまたん

    自分の時間大切にし過ぎて持て余してる感じですが(笑)それでもいいのかなぁと思っちゃったりします☺️

    • 3月12日
deleted user

スタイ作りは100均一で
針とか買えば可愛いの手縫いで
全然作れますよ◡̈⃝

布も買わないといけないですが
時間もすぎますし
私も5.6個作りました( ﹡ˆ ˆ﹡ )

あとキットになってる
ぞうのガラガラも作りました!
セットになってるので
すぐ出来ますよ!

後はお菓子作りとか!ですかね!?

  • ひまたん

    ひまたん

    スタイ早速ネットで検索したら、手縫いでも出来るものもありました🎵
    少しやる気が湧いてきました🙌
    アドバイスありがとうございます💕

    • 3月12日
すーき

状況的に上の子のときですが、13週から切迫で入院し、仕事もパートでしたが辞めざるを得なくなり、16週から自宅で過ごしていました。
日々の買い物以外は外に出ることなく完全引きこもりでした💧
前置胎盤だったのもありなるべく安静にたの指示もありますが…

朝起きてニュース、昼のニュース、ワイドショー、夕方のニュース見て1日終わってましたね笑

私もミシンとは相性も悪く、手先が不器用でしたので、今更ながらスタイでもいいから手縫いで作っておけばよかったと後悔してます😓

  • ひまたん

    ひまたん

    何であっても妊婦は体調優先なのでそういう時はゆっくり過ごすのが一番ですね😌

    • 3月12日
モップ

時間がもったいないように感じるかとは思いますが、今その時間がゆっくり出来る最後の時間なのでひたすらゴロゴロするのもありだと思います(笑)
私はその時期海外ドラマ見ながらお昼寝して~って過ごしてました^ ^
映画館なんかにも行けなくなるので1人で行くのもおススメです!
今のうちに出来なくなることをやっちゃいましょう!

  • ひまたん

    ひまたん

    そうおっしゃられると気持ちが楽になりました☺️✨
    思いっきり自由を楽しみます(笑)
    ありがとうございます💕💕

    • 3月12日
sw

出産すると必要最低限の家事しかできなくなるので大掃除なみの掃除をしていた方がいいと思います😆
YouTubeでもマタニティヨガやマタニティビクスなどの動画ありますよ〜😊
あとは図書館に行けるなら手作りベビー小物の本借りるとか😊
スタイやミトン、汗取りパッドなどくミシンなしでも作れるもの結構あります😌
わたしは借りておいて作らずじまいでしたが😂
子にもよると思いますがスタイは何枚あっても助かると思いますよ〜💁‍♀️
出産したら光の速さで毎日過ぎ去ります😂
ゆったり過ぎるマタニティ生活楽しんでくださいね😊

  • ひまたん

    ひまたん

    出産したら子どもの物も増えるので今のうちに断捨離や掃除はしとかないとダメだなぁと思ってるんですがなかなかです(笑)
    スタイなら何とか作れそうなので、やってみます🙌

    • 3月12日