※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家族・旦那

義母に子供あずける気持ち考えて 当たり前気使うし それがだんだん ス…

義母に子供あずける気持ち考えて 当たり前気使うし それがだんだん ストレスに変わる。 なんでこの時間になっても帰ってこないの 友達付き合いだからってこんな時間まで飲み歩くのは間違ってる お家で子供と2人で待ってる私の気持ちわかってほしい 時間がたつにつれて 色んな不安がでてくる。
ストレス溜まってるのは 旦那だけじゃない。 奥さんも溜まりに溜まってる。 いつどこで 気抜いたらいいのか 探してる。 育児も2人で頑張ろう って決めたのに いざ育児になると 奥さんに任せっきり。 寝かしつけれないから、泣き止ませきれないから。 当たり前最初からできるわけない。子供と過ごしていくなかでわかっていくこと。
私だけの子供じゃない。 あなたとの子供。お願いだから すこしだけでも 気にかけてくれたり 安心できる言葉言ってちょうだい。 お家に居る奥さんは とにかく不安でいっぱい

疲れてるのか涙がとまらないです😊
1ヶ月の子に ずーっと見られて 苦しい

コメント

ゆじゅあ

男の人はそんなもんです(笑)
うちのも寝かしつけや泣き止まないと結局わたしに丸投げですし(笑)
もう諦めてます🤗!

でもオムツ替え、ミルク、お風呂はやらせてます!
お風呂を旦那さんの担当にするといいですよ!その時間には帰ってくるようになりました(笑)わたしがかなりきつく言ったというのもありますが(笑)

• 🍒

🍒

分担して決めてもゲームやらトイレやら いろんな行動するまでがとっても長くて待ってられないんですよ😂 わざと長くしてるよーな気がしていらいらが増します😊
    キツく言っても その日だけで次の日からまた戻るので言う気も失せてストレスたまるばっかりです😂
    コメントありがとうございます😊

• 3月12日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

そういう時は敬語で怒ってます(笑)

パパがお風呂入れないならもう大丈夫です。
    パパにやらせると遅くて子供がすごく可哀想なのでもう大丈夫です。何もしないでください。
    好きなことやりたいならやってていいですよ?

と真顔で言います(笑)

これをされると腹立つらしく
    あー!だったらやるよ!やればいいんだろ!!!と言いつつやります

• 3月12日
  • 🍒

🍒

その方法使ってもいいですか?😂
    これでもやらなかったら もう諦めます😂

• 3月12日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

もうあなたには期待しませんくらいの
    剣幕で言ってます(笑)
    使ってみてください(笑)
    言われたから仕方なくでもいいから少しやってくれるだけで助かりますしね😭

• 3月12日
  • 🍒

🍒

言ってみます♬ 結局帰ってきたの5時前です😂 ほんとに 時間考えて行動しれって感じです。笑笑
    コメントありがとうございました♬

• 3月12日
なみ

男って気づけないですよね。

しかも、自分だけオーラすごい。

まだお母さんになって1ヵ月。
辛いのは当たり前。
だって、寝たいときに寝られないし、ご飯も上の空…
お風呂もゆっくり入れないし。
おまけに、トイレ行くのも気になっちゃうし。

そんな状況、ご主人知らないでしょ?
言ってやればいいんです。

涙も止まるまで流していいんです。
お母さんも生身の人間なんですから。

我慢しないで、ご主人にぶつけて少しは楽になれますように。

• 🍒

🍒

ここにはくだけで 少し楽になります😊
    これからも子供の為に頑張ります♬
    コメントありがとうございます( ^ω^ )

• 3月12日