※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
家族・旦那

もう嘘はつかない、隠し事はしないと約束したのに旦那さんに借金がある…

もう嘘はつかない、隠し事はしないと約束したのに旦那さんに借金があると分かりました。
(勝手に携帯を見て財布を見てしまいました。)

まだ結婚して5ヶ月、子供は1ヶ月です。

色々隠し事や嘘をつかれていて話し合いを3回しました。その時に 本当にもう何もない?と聞いたのにまだありました。借金は言わなくてはいけないことですよね?なんなら旦那さんは私にもお金を借りてます。

やはり離婚を考えるべきでしょうか。
3回目の話し合いの時もしまた嘘をついたら実家に子供を連れて帰ると伝えました。

一度私の母に相談をしようかと考えていますが
その前に旦那さんとまた話し合うべきでしょうか?
あと旦那さんのご両親にも相談すべきでしょうか?

コメント

なまず

私なら自分の親と義両親に相談します。
ただ、借金は浮気と一緒で病気みたいなもので、直らないと思った方がいいと思います。夫ではなく身内の経験談です。

A mam

私も未婚シングルですけど結婚する前に借金発覚しました!全て返せとゆうて返させたのですが、また借金作って帰って来ました。その時に借り癖は直らないと思い、別れました。

えみな

うちの父がそうでしたが、借金癖のある人は一生治らないと思います。そのせいで家族はかなりの迷惑を掛けられました。

旦那様とは何回も話し合いをされてるようなので、両親、義両親に相談し、
それでも治らないようなら、信用も出来ないですし、事が大きくなる前に離婚も考えるべきだと思います。
辛いと思いますが、お子様の為にも頑張って下さいね(^^)

ha♡♡

うちの父親が借金をしてお金の事で家族めちゃくちゃになったので許せないですね。何度も繰り返し家庭崩壊しました。

借金のことを黙っていたなんて詐欺だと思います。
お金の事はすごく大事な事なのでこれから先信じれるかどうかも重要ですよね😔
旦那さんとは話しても無駄だと思います!
話すなら両親、義両親がいいと思います!

Ri

何度も借金を言うチャンスをあげてますもんね。それでも正直に言わず、こちらが気づくまで隠していたのは理解出来ないです。これからも都合悪いことはバレるまで隠していくんだろうなあと思います。

借金はなぜ作ったのか理由聞きましたか?生活費が足りないから生活のため?自身の娯楽のため?趣味のため?

理由も重要ですが、娯楽のためなら双方の両親と話し合い、離婚届かかせていつでも出せる状態にしてから、最後の変わるためのチャンスをあげます。
次なにかしたら、家族がいなくなると実感させたほうがいいです。

K♡R♡I♡O♡

何回も何回も嘘つかれると不信感しかなくなりますよね。
旦那さんは何が理由で借金を作ったのか分かってるんですか?
もしわからないのであればそこからとりあえず問い詰めますかね~私なら🤔
ギャンブルで作ったのであればなかなか直るまでに時間がかかるかもですね。
何回も話していても、また今回借金発覚ってことなら、どちらかの両親には話し合いの時その場にいてもらった方がいいかもですね。自分以外にも聞いといてもらった方がのちのちまた、もし何かあった時のために自分ならそうします。

まぃちゃん

私の旦那も結婚して子供産まれてから借金があると言ってきました。
なにかと何度も嘘をつかれて貯金を全部返済にあてられてて貯金ゼロの状態で私の親にはそんなこと言えず旦那の親に言いました。
そしたら旦那の親は私に謝り義親が残りの借金を肩代わりし、肩代わりとは別に月々5万の援助もしてくれるようになりました。
ご自身の親御さんに言う前に旦那さんの親に打ち明けてみてはどうですか?
私の旦那ももぉ何も嘘はないと言ってたのにうちら夫婦での話し合いでは嘘が治らなかったので親も共に監視と言ってはなんですがそおしていくことになりましたよ(><)

まま

大変でしたね…
裏切られたようで悲しいですよね。
でも正直な話、金銭トラブルや借りぐせってなかなか治らないと思います。

私の元カレで当時同棲していた彼もアコムでお金を借りてたり(私は全く知らなかった)私からもお金を借りてたり、わたしのクレジットカードも勝手に抜き取って持って行って使ってました。

私の体験談ですが、
ある月末、彼が仕事の日に私も仕事だったので 終わる頃に迎えに来てもらうはずでしたが、いつまで経っても連絡が取れず結局来てくれず土砂降りの中タクシーも電話が繋がらなかったので、諦めて雨に濡れながら歩いて帰ったんです。
そしたら家の中の彼の荷物をまとめて出ていかれてたんです。その時に2人で貯めていた貯金箱の中のお金も持って行ってました。

結局その日のうちによりを戻そうと言われて戻ってきて、この時私は彼のことをとても好きだったので、すべて許してしまったんです。彼ならなおしてくれるかも!って。

前から私がブチ切れることも多く、話し合いもたくさんしてきましたが、
結局そこから1年、彼は口先だけで何も変わらなかったです。

人って変われるところと変われないところがあるんだなぁと思いましたね。

あと嘘の常習犯は治りません。
もしこれからも希望を持って関係を続けていく自信があるのであれば、「嘘はつかない」とか「隠し事はしない」というのは本人からしてみたらとても難しいと思うので、最低限自分に相談をしてくれるように促した方が良いかと。

〇〇をしない、という決め事は達成しにくいですし「1人で抱え込まないで私にも相談して?」とラストチャンスを与えてそれでもダメなようなら家族に話をするなりそのあとの段取りを組んだ方が良いと思います。

いずれにしても、お子様がいて旦那様のことでも手が掛かって大変かと思いますが、主さんにとって最善の道が見つかること願ってます。