※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

2人目の出産後、下腹部や仲良しが痛み、子宮内膜症の疑いで産婦人科を受診。治療後、子供が産めない可能性があると言われました。経験者いますか?

はじめまして!
2人目を出産以来、下腹部が痛かったり
仲良しが痛かったりと違和感があり
先日、産婦人科を受診したのですが
子宮内膜症の疑いと言われました。
検査結果は一週間後ということで
まだ確定ではありませんが
治療をしたら、子供が産めないと
言われました。
子宮内膜症にかかられた方、
その後出産したという方
いらっしゃいますか?

コメント

kokomako

私の母は兄を産んだあとに子宮内膜症になったと言っていました‼医者からは次はもう諦めてねと言われていたそうですが、私を産むことができたと話を聞きました!

やはり授かり物というくらいですから、、お医者さんがすべてではないのかもしれませんね!!

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなのですね!(。•ᴗ•。)♡
    子宮内膜症でもそおでなくとも
    妊娠は奇跡ですね( ˙꒳​˙ )
    可能性があると信じて
    治療に励みたいと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    コメントありがとうございました♡♡

    • 3月12日
久しぶりのママさん☻

子宮内膜症かも…と言われ、治療するならしばらく妊娠出来ないからむしろ妊娠してくれたら生理も止まるし治療になるよ(•ө•)と言われしばらくして妊娠しました🐰内膜症の方はどうなってるのかは分かりませんが、今のところなにも言われてません💪

  • 2児ママ

    2児ママ

    妊娠が治療になるんですね!(。•ᴗ•。)♡
    今すぐに妊娠したいという訳ではないのですが
    まだ私自身26 歳なので
    3人目も考えてはいるので
    治療を悩んでいましたが
    少しでも可能性があるのであれば
    治療して治していきたいと思います( ˙꒳​˙ )
    コメントありがとうございました

    • 3月12日